※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母子同室がつらくて、最終日の夜だけ新生児を預けました。罪悪感と助産師への気遣いで悩んでいます。皆さんは新生児を夜預けましたか?

母子同室がつらくて、最終日の夜のみ預けてしまいました😭
罪悪感でいっぱいなのと、今日はお産が多いのでちょっと迷惑そうにしてた助産師さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、😞💨
皆さんは新生児を夜預けていましたか??

コメント

ふうしゃ

余裕で預けてました!!☺️
罪悪感なんて感じないで!
体を休めるのがままりさんの
今のお仕事ですよ😌

助産師さんもいそがしかっただろうけど、産婦さんを
助けるのが仕事だと思うので、そこはプロとして顔に出さないで欲しかったですよね💦

• ままり

ままり

暖かいコメントありがとうがざいます!心が軽くなりました☺️
    助産師さんは大変なお仕事ですよね、、、😭頭があがらないです🙇‍♀️

• 1月8日
かよへい

もちろん預けてました!
預けられるのは入院期間中だけですよ:-)
甘えではなく自分の健康のためには必要です!!
どんなに忙しくされていても退院したら預けることは出来ないので気にしないほうがいいです◎

夜泣きなどが辛かったら
Googleで胎内音って検索してください
1時間くらい連続で流れてくれるので流し続けていると泣き止んで自然と寝てくれます:-)

はじめてのママリ🔰

うちは全然預かってくれなくて…
一旦預けてもすぐ持ってくるので休めなかったです😔
でも退院したらもう四六時中一緒ですし、入院中くらいしかママは休めないのでこんな時ぐらい頼っていいですよ☺️
私も第二子出産予定ですが次は助産師さんの圧に負けず預けまくろうと思ってます😂

• ままり

ままり

私もなかなか預かってもらえず、最終日になり寝不足なのでと無理やりお願いしてしまいました😭
    忙しそうな助産師さんみてるとなかなかお願いしにくいですよね😓

• 1月8日
ママリ

2日に1回は預けてました😂
1人目の時ずっと同室でしんどかったので預けれる時は預けようと決めてました!笑

• ままり

ままり

私も次は預けられるときに預けようとおもいます☺️
    コメントありがとうございます!

• 1月8日
ブルブル

1人目から預けてますが、特に3人目は、ほぼ毎日23時ごろから7時頃まで預けてましたよ😂
退院したら行く事ないし、気にしません笑。

• ままり

ままり

そうなんですね☺️
    私の産院は家族ぐるみ(姉2人)でお世話になっていたので顔見知りで気を遣ってしまいます😭 次回からは気にしないようにします!!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

産後しばらくは体の回復を優先しましょう!
なので辛いと思ったらどんどん頼るべきですよ😊

私は同じ産院で産んだ先輩ママ友から、毎晩預けてぐっすり寝た!と聞いていて、同じようにするつもり満々でいましたがなかなか言い出せず😅
最終日の夜看護師さんから「今日最後だから預かってあげるね。明日からは預かってあげられないから。朝までぐっすり寝て?」と言われてめちゃくちゃ助かりました!

• ままり

ままり

素敵な助産師さんですね☺️
    私も今日はぐっすり寝ようとおもいます!笑
    コメントありがとうございます!

• 1月8日
ツリー

1/5に出産しました!出産日同じくらいですかね😊

1人目の時一切預かってもらえず、入院中から辛くてそのまま退院し、案の定自宅でも鬱っぽい感じが続きました😢💦

今回はかなり預かってもらってます!
かなり気持ちも身体も楽です❣️
1人目の時も頑張りすぎなきゃよかったな、こんな穏やかな気持ちで向き合ってあげたかったなと思うほどです🥺✨

助産師さんも忙しいかと思いますが、産後ケアが大事なこともわかってるはずなので、態度に出さないで欲しかったですね😢

家に帰れば預けるとかできないので入院中は預けてました!

ちなつ

5日入院で夜間母子同室は1日しかしなかったです!
シングルなので退院したら全部自分でやらなきゃなので甘えられる時甘えといて寝とこうと思って預けてました🙌

ママちゃん

バースプランの時に母子別室希望と書きました!退院するまでは一人で朝まで寝る予定です!
一人目もそうでした。

いちご

まずは出産お疲れ様です😌💓
私は普通に夜、預けてましたよー!

しょこ

一人目帝王切開で出産して
高熱出ていて意識朦朧としてる中
母乳がパジャマびちょびちょ
になるくらい出ていたので
母乳あげるが為に預けること
できなかったです😭💦
ずっと泣いてました😭🌀

あーちゃん

夜は預けてなかったですが、朝の赤ちゃんのチェックの際に3時間程預かってくれていたので、その間に寝たりと1人の時間を楽しんでました!ただ夜も授乳のタイミングなどで心配してきてくれる助産師さんもいたので、その時に不安なこととか色々相談して気分を紛らわしてました!!