※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人のお風呂が入れず、赤ちゃんも寝てくれない状況で悩んでいます。公園から帰ってくるタイミングでお風呂に入れたいが、どうしたらいいでしょうか?

お風呂どうしようか悩み中です
すごくしょうもないことかもしれませんが今の私は真剣です😂

昨日から旦那が体調不良(胃腸風邪?)で子供3人の面倒を私が見てます。
昨日は私と上2人の子供のお風呂諦めたのですが、今日も入れそうにないです😭
今日は17時まで子供達が祖父母と公園に行っており、帰ってくるタイミングで赤ちゃんが起きそこからずっと起きてます。
今も全く寝てくれようとしません。
お風呂に入れそうにないし中々寝てくれないことにイライラして仕方ないです。

流石に今日は公園に行ったのもありお風呂に入れたいのですがどうしたらいいですかね😭
寝るのをまつか、公園に行ったけど今日も諦めるべきか…
みなさんならどうしますか?

コメント

りんご

おつかれさまです
寝て欲しい時に寝てくれないと困りますよね💦

浴室の近くに赤ちゃんを寝かせれるスペースはありませんか?

そこにマットをひいて
少しの間だけ赤ちゃんを寝かせておいてお母さんが急いで子どもたちを洗い、自分も急いで洗い、浴槽はためるなら子どもが溺れないぐらいの少なめにしまして、上のお二人だけ湯船にいれてあげまして、お母さんはその間お着替えする。というのはどうでしょうか、、、。難しいですかね、、、。

私はそうしてました💦

3番目は本当に多少泣いても
ザ・放置でした、、、

近くにいるので、
泣き声がひどかったりしますとすぐに出られますし、、、。

ですが、よくよく考えると
もしかして浴室前は寒いですかね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    寝てほしいときに限って寝てくれなくて、寝てほしくないときに限って寝ちゃうんです😂

    起きてるときは2分もしたら甘え泣きしだして、多少放置するのですがこの世の終わりみたいな泣き方しだすので私も焦っちゃうんです💦


    浴室前は暖かいとは言えないですがブランケットかけてそれでやってみます😭

    • 1月8日
さつまいも🍠4児まま

入れませんかね?🤔
私結構下の子放置で上の子2人と入ったりしてましたよ👍
泣いてても1時間入る訳じゃないし
そのままおいといて入ってもいいと思いますけどね(´・ω・`)無理そうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1時間入るわけではないですもんね💦
    多少泣いてるぐらいなら放置しちゃうんですがギャン泣きされると私自身焦ってしまってすぐ抱き上げちゃうんですよね💦

    心を鬼にするしかないですよね😭

    • 1月8日
もも

祖父母にお風呂入れてもらうまでしてもらえたらよかったですね😅
赤ちゃん抱っこしながらお風呂場の外(脱衣所)で上の子ふたりの入浴見守ることできないですかね?
お湯に浸からなくてもシャンプーとからだ洗うくらいはしたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😂
    入れてもらえば良かったです😂


    なるほど!抱っこしながら見守るのは私でもできます!
    今いい感じに寝てくれようとしてるのでもう少し様子見て、無理だったらそうします!

    • 1月8日