※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまる
妊活

流産後2ヶ月経過し、生理が2回目の予定日から6日遅れています。生理不順でしょうか?赤ちゃんを望んでいます。

流産後から2ヶ月経ちました生理再開して 2回目の生理予定日から6日過ぎてます。 妊娠希望ですが、、、ただの生理不順で遅れてるだけなのかな。。。 流産すると予定通り生理来ないとか 赤ちゃん出来やすくなるとか色々聞くけど😅 赤ちゃん欲しい😭😭

コメント

みもり

流産後、生理の周期は乱れやすいと思います。基礎体温や排卵検査薬などはまたされていませんか?
私も流産後、生理を2-3回見送ってから妊活再開するよう指示がありましたが、看護師さんから「流産後の初めての生理は生理じゃないかもしれないから回数に入れないで」と言われました。それでも、流産後は授かりやすいと聞いていたし、流産後初めての生理は排出してピッタリ28日後で、その後基礎体温も安定していたので、流産後の生理1回目を含めて2回見送り、妊活再開しました。
もしタイミングを取っていて妊娠の可能性があるなら、生理予定日より、最終性交渉から3週間後を目安に生理が来なければ検査薬してみてもいいと思います。