※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が小麦アレルギーで、すき家のマグロたたき丼に少し小麦を食べさせてしまいました。症状は出ていないが、医者に相談した方がいいでしょうか?

小麦アレルギーについてです。
娘が小麦アレルギーで今完全除去なのですが、すき家のマグロたたき丼に小麦が使われていると思わず、少しだけ取り分けて食べさせてしまいました。
今食べてから30分程ですが、今のところ症状は何も出ていません。
このまま何もなければ大丈夫でしょうか?
それとも症状でなくても医者に行って伝えた方がいいですか?

コメント

発疹は出てないってことですよね?
下痢はしてませんか?
遅延型もありうるので食べてから一日は様子見でいいと思います。
下痢嘔吐、ぐったりしてきたら救急で診察でいいかと思います。
それかアレルギー薬ありますか?
もしある場合、アレルギーで何かしらの症状が出たらそれを服用して下さいとは言われませんか?

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    今も発疹も下痢、嘔吐もないです。
    アレルギー薬はあります。
    特に出なかったので今は飲ませていません。
    様子見て何もなければ特にかかりつけ医に報告しなくても大丈夫ですよね?

• 1月8日

退会ユーザー

良かったです!!
    特に症状が出ていなければ服用せず、かかりつけ医に報告はしなくて大丈夫だと思います!
    アレルギーレベルが分かりませんが、遅れて症状が出る場合があるので明日までは様子見つつでいきましょう!!
    余談ですが下の子が乳製品アレルギーで食べてから8時間後にお腹周り、首周りに赤い小さな発疹が多数できたことがあるので参考までに。

• 1月9日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね!
    アレルギーレベルは3だったんですが、前回の血液検査で少し数値が下がりレベル2でした!
    最初も2.3回食べた時には出ず、少し量を増やした時に蕁麻疹が出て痒がっていたので、もしかしたら今回も出なかったのは量も少なかったからなのかな、、と思ってます💦が、食べさせる前には必ず原材料を確認しなきゃだなと気をつけます💦
    時間が空いて、大丈夫だったではなくこれからまだ出る可能性もあるってことですね💦
    気をつけて様子見ていこうと思います!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

出産まであと少しなんですね💓
    元気な赤ちゃん産んでください👶🍼
    頑張ってください🥰

• 1月9日
  • ぴよ

ぴよ

2、3回は食パンです🍞

• 1月9日

退会ユーザー

月齢が上がるとアレルギーが消失することもあるので、もしかしたら食べても少しずつ症状がでないのかもしれないですね!!
    このまま何も無いことを願ってます✨

出産応援ありがとうございます!!
    頑張ります💪

• 1月9日