※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、フォローアップミルクへの切り替え時期や栄養について悩んでいます。皆さんはいつ切り替えましたか?

完ミです!
10ヶ月になるので、ミルクがなくなったタイミングでフォローアップミルクに切り替えようと思ってます。
離乳食3食ですが、栄養が取れてるかと言われれば自信がなく普通のミルクで栄養を取ったほうがいいのか、悩んでます。
みなさんは
どのタイミングで切り替えたのか教えてください!

コメント

かれーらいす

3人とも完ミですがフォロミ使ったことないです。
フォロミは栄養というよりサプリ的なものだと言う方もいます。
なので、心配ならミルク続けたらいいと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からフォロミです!そっちの方が安いので🤣🤣しかも1日200mlだけです。
うちは離乳食めちゃくちゃ食べるので、体重もどんどん増えて今12キロあります🤣🤣
どれくらいの身長、体重かにもよるかなと思います。大きめちゃんなら全然フォロミでいいかと🙆‍♀️
長男も平均的な体重でしたが9ヶ月からフォロミでした。ただ長男の時はフォロミ200✖️3回は飲んでましたね(*’ー’)

ままり

規定量食べれてるならフォロミで良いと思います🙆🏻‍♀️
うちも10か月頃からフォロミ飲ませてました!