※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください😭強いコメントは控えていただけるとうれしいです。…

吐き出させてください😭
強いコメントは控えていただけるとうれしいです。

ついこの前義実家に帰省しました。
義父母や義姉さんたちはとてもいい人です。
義実家も汚いわけではないので、あまり考えずミルク用のケトルなどはお借りすることにしました。
いざ使わせてもらおうとするとケトルの中底が変色していて....😭💦お義母さん曰く、ごめんね変な色だけど洗ったから〜!💦とのことで。
他に沸かせるものもなかったし使わせていただく側なので、全然大丈夫です!!と使わせていただきましたが、衛生面が不安です😢

他にも義父が姪っ子ちゃんたちが昔使ってたおもちゃを水洗いして、アルコール消毒したものをふきんで拭いて渡していて😢
消毒まで気を遣ってくれていたのですが、ふきんも使い古されていたふきんで😭(主人曰くちゃんと洗ってはいる)
子供もおもちゃをベロベロ舐めまくってました。

お布団も昔から使っているような毛布や枕で、きちんと洗濯掃除はされているのは分かってるんですが、ダニとかいたらやだな、、と思ってしまいました。

産後別人のように衛生面に神経質になっていて、余計しんどいです。
こうやって免疫がついていくんだ。自分が神経質すぎ、相手に失礼だと思っていますがどうもモヤモヤしてしまいます。

義実家はとても好きなのでこれからも帰省などはしたいです。
こういう気持ちはだんだんと落ち着いてくるものでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は衛生面めちゃくちゃ気にしますよね😭
ミルク作る時も毎回お湯沸かしてたりしてました😅
おもちゃも毎回拭いてましたが多少なら大丈夫かと思ってます🙆‍♀️

免疫もつけさせないといけないけど、気になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前ズボラだったのでこんなになるとは自分でも思わず😭
    わたしも自宅では毎晩吹き上げてるんですが、やっぱり自宅外だと思った通りいきませんよね😭💦

気になりますよね😢
    今回のことは免疫GET!とポジティブに考えます🍃コメントありがとうございました😭😭

• 1月8日
ちむちむ

初めまして☺️✨
お気持ちとても分かります😭
私も娘の時は病気なんじゃないかというくらい衛生面がとても気になり、実家の物とかを娘が触ったり舐めたりするのがすごい嫌でした🥲🥲
でもだんだん落ち着いてきて、今はそこまで気にならなくなりましたし、娘が床のゴミとかを口に入れたりしてもう気にしても防げないくらいになって気にしすぎないようにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり第一子は神経質になっちゃいますよね😭😭
    自宅のは自分で色々できますが、実家義実家は難しいですよね💦
    だんだん落ち着いてきたと聞いて少し安心しました、、
    免疫免疫!と思ってある程度気にしないようにします😭ありがとうございました😭😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

義実家だと、また余計に不安になりますよね!所詮他人ですから。でも、そういう不安も段々と落ち着いてくると思います。

私の義実家も築60年のボロ屋なので、最初はかなり嫌でした💦使い古されたコタツ布団や使用感たっぷりの座布団…ここに赤ちゃんを寝かせるなんてとんでもない😱😱😱と思っていました。第二子の今は…だいぶ落ち着きましたが、座布団に寝かせる時は持参したバスタオルを敷いてます😂

ただ、段々と衛生面に対する敏感さは落ち着いてくると思います。うちは哺乳瓶の消毒は2ヶ月になる前にやめちゃいましたし、上の子が下の子のおしゃぶりを強奪して、咥えてその辺にポイっと投げてます😂😂それも洗剤で洗うだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります....!!わたしもバスタオル持参しました😂第一子の時も我慢して寝かせてましたか?

月齢が上がるにつれてだいぶマシになってきたんですが、まだまだ全然でした💦
    実体験でそうやっていっていただけて安心しました😢ありがとうございます🍃

• 1月8日