※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が外に出ると喘息が悪化し、モンテルカストや抗ヒスタミンが効かなくなってきた。寒さも影響しているかもしれません。

喘息コントロールできてないんですかね。上の子、外に出て遊び出すと咳こみが止まらなくなります。今まではモンテルカストや抗ヒスタミンで治まっていましたが最近酷くなり。寒いせいもありますかね😂

コメント

○pangram○

吸入はしてても、出ちゃいますか?
うちの子も喘息で、内服と吸入してます。

あと、外遊びでもマスクしてると咳しにくくなるって、アレルギー外来の先生に言われてるので、マスクもしっかりつけると良いよって言われました!

• いちご

いちご

吸入続けていたら収まってきました😂
    マスクはつけていたんですがね😭

• 1月9日
  • ○pangram○

○pangram○

喘息は、内服より吸入の方が発作予防になるので、特に秋から冬にかけては吸入は毎日されると安心ですね😭💦

おさまって来たとのことで、よかったです🥹

• 1月9日
  • いちご

いちご

ありがとうございました😭

• 1月10日

うちの子も喘息持ちです。運動の方では無く、アレルギーの方なのですが、吸入やモンテルカスト、ツロブテロールで抑えめていますが、この時期は外に出たり、アイスを食べたりすると気管が冷えて喘息とは別に咳が出ます💦

• いちご

いちご

うちもアレルギーもあります。同じく吸入や内服、テープも貼ったらおさまってきました。冷たいものはうちもは咳き込みます😭

• 1月9日

退会ユーザー

病院で6歳までにコントロール出来ないと、治りにくいと言われたのですがコントロールが上手くいかず何度か夜中に病院に運ぶ事がありました

• 1月9日
  • いちご

いちご

ホントですか😭うちはアレルギー鼻炎もあり、モンテルカストと抗ヒスタミン薬をセットで飲んでいたら最近までは咳は落ち着いていたので吸入は一年くらいずっとしてなかったんですが、寒くなってきて咳症状が悪化してしまい。咳止め薬やツロプテロールテープの出番が増え、吸入もしばらく併用した方がいいかもねとなりました。

• 1月9日