※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っているけど、お肉や魚もチェックしたい。みんなはどうしてる?自分で作るべき?

離乳食についてなんですが、初期で野菜や果物などは作って一つ一つアレルギーチェックしてましたが最近食べる量が増えたり食べれるのが増えてくるにつれてベビーフードに頼ってしまいます。お肉、鶏、魚などベビーフードでアレルギーチェックっていいんですかね??💦💦
皆さんどうしてますか?やはり1から作るべきですか?
最近はこのタイプのベビーフードにたよってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から食べられるBFが一気に増えるので
ちょこちょこBF導入してますし
初めての材料入ってても
特に気にせず食べさせてます😂
何か以上が出ればすぐに病院行けばいいや、って感じです😂

ママリ

ほぼBFで育てました!アレルギーチェックもBFで済ませてるものが多いです🤣

ささみ🔰

全然いいと思います♡
むしろ私は最初からベビーフードでアレルギーチェックしてました!笑