※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、吐かずに常に気持ち悪く、特に朝がつらい。水や食事も受けつけず、仕事は何とか乗り切れるが休みの日はつらく、家事や子供の世話もできない。夜ご飯も作れない状況で、夫に頼っている。

もうつわりがしんどい...吐くまでは行かないけど
常に気持ち悪い...立ってるのしんどくて横になってて
特に朝起きたてが一番しんどい。。
水も受けつかなくなってきて炭酸やポカリやアクエリ
ご飯も食べれますが、食べた後の吐き気...
仕事の日はなんとか乗り切ってるけど 
休みの日はもう死にかけ...
旦那に全部お願いしてます
子供の相手も家事も、、なんかもう切なくなってきますが
動けない...そんなもう気持ちです...
夜ご飯とかもう作れません...
娘ごめんね、って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くまではいかない。それ分かります。
これがあと2ヶ月くらいしんどいと思うと
気が遠くなりますよね。
無理せずに耐え抜いてください😫

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりました...
    もう気持ち悪くてつらいです笑ご飯なんか作れません...ありがとうございます😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ほんっっと辛いですよね…🥲何の試練?って感じです。今がピークなんじゃないかって思うほど気持ち悪い…。私の場合はピークとつわりはじまりの1-2週が1番辛かったです…。始まって1-2週は元気だった時との差もあるし、どんどん出来ることが失われ、食べられなくなり、最強の気持ち悪さがあいまって、メンタルズタボロ。その次は少しだけ受容するものの吐き始め、何もかも諦め、生きる屍状態となりました😇
本当辛いし、ピークとか考えただけで恐ろしいですよね、私も1秒1秒すぎるのを待っています…旦那さんに任せて、やらなくて死なないことはしなくて良いとおもいます🥺娘さんのお食事大変と思いますが🥲
お互いにに耐えましょうね🥺
早く落ち着きます様に…

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりました...いやもうつらすぎて旅立ちそう意識が←
    元気かも!と思って調子乗ってたら吐くみたいな、、心折れますよね。
    屍状態つらすぎます😇😇
    ここからピークあると思うと泣きそう、、
    ご飯の用意できなくて毎日麺類か雑炊...もう気力も何もありません...

早く終わりますように、、

• 1月12日
みっちゃんママ🔰

上のお子さんの年齢と今回の妊娠週数がほとんど同じなのでコメントさせていただきました。
わかりますー。
私も吐くまではいかないですが、ずっとムカムカ気持ち悪いのと、たまに頭痛、めまい、体調悪くて辛いです~。
三連休出掛けても気持ち悪くてすぐ帰宅。
いずれ終わりがくるのはわかりますが 、いま辛いですよね…。

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりました、、
    もう気持ち悪くてずっともうなんか喉のところにあるんです吐きそうな感じな、、、
    体調悪いけど休んでられないしなんかもう心が干からびそうですよね
    休みの日も楽しくないし
    早く終わって欲しいですよね

• 1月12日