※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

仕事を円滑に進めるためのコツを教えてください。1年半ぶりの復帰で不安です😢

周りと円滑に仕事をするために気をつけてることあったら教えて頂きたいです。

例えば、当たり前かもしれないけど、質問する前に自分で一度考えるとか、ホウレンソウをしっかりするとか。

1年半ぶりの仕事復帰なので、まわりに迷惑かけずに仕事できるかとても不安で😢

コメント

ママリ

事務職ですが、わたしは、同じ職場の人に話しかける時に〇〇さん、と名前を言ってから話しかけるのとか癖をつけてます。
名前を意識して呼ぶと、覚えるのも早いし親しくなれる、と勝手に思ってます(笑)
たくさん電話でると、電話つなぐときにこれをする機会が増えるので、たくさん電話でてました。

• れみ

れみ

確かに名前を呼ばれるとうれしくなります。
    素敵なコメントありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

あいさつ、わからないことは素直に聞く、自分の日は認める、年下、勤続年数関係なしに変なプライドを持たずに接するですかね😂

• れみ

れみ

余計なこと考えちゃって分からないこと聞けないことありますよね。
    自分の非を認めるのも大事ですよね。
    ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます🌷

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😊

• 1月8日