※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預ける時、母子手帳や保険証は会社に持っていくべきですか?それとも自宅に保管すべきですか?

こどもを保育園に預けて出社する時、母子手帳、保険証等は会社に持っていきますか?それとも自宅に保管してますか?

こどもが体調不良になって夫が迎えに行って受診させる場合、私が母子手帳を持っていたら不便なことになるなと思ったので💦
無知ですみません、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家に置いてます!
何かあれば取りに帰ればいいしで

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も同じようにしようと思います!

• 1月8日
はるママ🔰

自宅に置いてます。朝から今日の夕方病院に行こうって思ってる日は持ち出しますが🙂

こどもたちの保育園の先生は、ちょっと病院行った方がいいかも?って日は、私が仕事終わるタイミングくらいで電話くれるので、保険証取りに帰ってからお迎え行ってます🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに予定が決まってたら持っていったほうが楽ですね😃

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

自宅に置いてます。
職場は保育園からも自宅からも近いので急なときでもすぐに取りに行けるので。
仕事終わりに病院に連れて行くことが決まっている時は保険証(予防接種がある時は母子手帳も)持って行ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちは職場は遠いですが自宅と保育園は近いので自宅に置こうと思います!

• 1月8日
Nao☆ミ

自宅に置いてて持ってったことないです🏠
私の職場が遠くて、パパや実家の母が先に保育園へ迎えに行ってくれて小児科予約したり行くこともあるので、保険証やカードある場所を伝えてあって家に置きっぱなしです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    場所伝えておくの大事ですね!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

家に置いてます。
うちも週二回旦那が迎えの日があるので、旦那が連れていくのに不便があるといけませんし💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!旦那さんがお迎えの日もあるんですね、うちももしかしたらそういう日があるかもしれないので自宅に置くことにします!

• 1月8日
まま

あたしは車に入れています!
旦那が行くことはほぼないので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!車通勤だと車に入れるのもありですね😃

• 1月8日
🍠

家に置いてます🙀💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も家に置くようにします!

• 1月8日