※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ジュニアシートのISOFIX対応は高価です。シートベルトタイプは不安定かも。大きめの子供にはジュニアシートが良いかも。価格で悩んでいます。

1歳から使えるジュニアシート(チャイルドシート)についてなんですが、

ISOFIX対応のものってお高めですよね?
シートベルトタイプのものって、かなり揺れたり不安定だったりするのでしょうか…?

今使ってるcombiのチャイルドシートですが、うちの子が大きめなのもあり買い替えようと思っています。
どうせ買うならジュニアシートかなと思っているのですが、シートベルトタイプのものが安いので問題なければそっちに買い替えようかなーと悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

シートベルトタイプ使ってます🙆‍♀️
多少気になる時もありますがシートベルトがある以上大丈夫かなぁという感じです😁

ちなみにコンビのチャイルドシートです!

  • yuu

    yuu


    揺れたり不安定になったりしないかが不安で😣
    気にしすぎなければ大丈夫なんでしょうか…笑

    • 1月8日
ななみ

うちはシートベルトタイプ使ってますよ。
ちゃんと取り付ければそんなに問題ないです😊
ただ、3点ベルトになった時は
ISOFIXの方がずれないと思います。
3点ベルトになった時
ベルト固定だと子どもが乗ってない時は何も固定されてない状態になるので。
よっぽど急ブレーキかけなければおいてるだけでもずれないですけどね

  • yuu

    yuu


    なるほど!
    そういった問題もあるんですね🙄参考になります!!

    • 1月8日
2児のママ

シートベルトの使ってます!多少は気になるときもありました、が、とくに危ない!っては思わないですね👌

  • yuu

    yuu


    揺れたり不安定だったりしないのかな?と不安もあり…🙄 そこまで気にしなければ大丈夫ということですかね🙄

    • 1月8日
🍞

実家用に持ってるシートベルト式のやつが安定感なくてISOFIX対応のを探しました!
シートベルトもISOFIXも対応で1歳〜11歳まで使えるやつ14000円くらいのを買って使ってます😊

  • yuu

    yuu


    14000円安いですね😳
    差し支えなければお使いのものを教えていただけますか?

    • 1月8日
  • 🍞

    🍞

    バースデイのこれです!
    税込だと15400円でした💦

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

元々、combiのチャイルドシート使ってて
最近、ジュニアシートに買い替えましたが
ISOFIXの方が安心感あるので
ISOFIXとシートベルト対応のものにしました🙌
1歳から11歳まで使えるもので
15000円くらいで購入しました☺️

  • yuu

    yuu


    上の方と同じものですかね🤔?15000円以内で買えたら嬉しいなと思っていて…
    差し支えなければお使いのもの教えていただけますか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋のミッキーのジュニアシートです😊
    今なら1月24日までに
    オンラインストアで購入すると
    店舗で購入するより2000円くらい
    安く購入出来るので
    可愛いしISOFIXだしと購入しました✨

    • 1月8日