※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

先輩ママさんに質問です。優しいし育児も手伝ってくれるのですが、口だ…

先輩ママさんに質問です。
優しいし育児も手伝ってくれるのですが、口だけで中途半端な旦那を変えるにはどうしたらいいんでしょうか💧
ちなみに旦那は18歳歳上なのですが、年齢でできるできないとか判別してしょうがないと思った方がいいのでしょうか。

コメント

妃★

18歳年上の頼れる優しい旦那さんでしたら、可愛い奥さんは旦那さんが口を出してくれたアドバイスに「そうなのね!私、それ、すぐにできそうもないかも、あなたやってみて!教えて!」って甘えてやってもらったらいいのでは?
相手を変えるためには自分の言動を変えると、相手の行動が変わるかも。

あと、育児は「旦那さんが奥さんを手伝って」くれるのではなく、一緒に「赤ちゃんができないことを2人で赤ちゃんを手伝う」という気持ちを2人ともが持つことが大事です。頼れるいい旦那さんで、羨ましいです。

• おもち

おもち

アドバイスありがとうございます。
    そうですね·····まず自分の言動行動から変えてみようと思います(ノω`)
    育休中で旦那は仕事をしてるので変に気を使ってしまっていましたが、一緒に赤ちゃんを手伝いたいと思います。。ありがとうございます(_ _)

• 1月8日