※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事について、歯が生えていなくても1cm角に切った野菜を与えています。味付けは少し薄いくらいでも問題ありません。おかずのレパートリーが少ないので、何をあげているか教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。
同じくらいの子の食事ってどういう感じですか?

娘は歯が下の2本しか生えておらず上が1本こんにちはしてるくらいなので、1cm角に切った野菜で大人と同じものを別鍋で作っています。

歯が生えていなくても大きい食材をあげて大丈夫でしょうか?
また味付けは極薄ではなくても大人にとって少し薄いくらいでもいいのでしょうか?

最後におかずのレパートリーが少ないのでお子さんに何をあげているのか教えてください(^^)

コメント

みー

娘は歯は上下4本ずつ生えてますけどまだいちょう切りとか大きめに切ったものは嫌がります(>_<)でもポテトは上手に噛みちぎるんですけどねー!!笑

味はけっこうついてるほうかもしれません、薄いと野菜は食べてくれないので、、、

娘が好きなものは
カレー、シチュー
ハンバーグ
魚の照り焼き
肉巻き
炊き込みごはん
肉じゃが

すべて大人からの取り分けですがよく食べてくれます^ ^

• やのこて

やのこて

早速回答ありがとうございます🌟
    もう取り分けであげているんですね!やってみます!

ハンバーグって何かと手間がかかるので避けてました💦すごいです👏✨
    魚の照り焼きなどの時は野菜どうしていますか?

• 1月5日
  • みー

みー

ハンバーグなにげにめんどくさいですよね😓
    なので大人のと一緒に娘用のを何個か作って冷凍してあります^ ^

魚のときは大抵味噌汁なのでそこに大根とか白菜を入れて味噌を加えて10秒くらいで取り出してます!!
    うちの子味噌があんまり好きではないみたいでつけすぎても嫌がるし味がなくても嫌がるしちょっとめんどくさいです💦笑

• 1月5日
  • やのこて

やのこて

やっぱり冷凍ですよね😅ハンバーグ去年は珍しく作った方で2回でした笑 今年はもっと作ってあげようと思います🌟

お味噌汁の具ですね!なるほどです✨とっても参考になります(*´꒳`*)

• 1月5日