※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ。
ココロ・悩み

相手の家族に不安を感じつつも、彼との将来を考えています。再婚する際に彼の家族との関わりに悩んでいます。意見を求めています。

シングル同士、お互いに子ども1人ずついます。

考えが似ていて、将来の方向性も合っています。

ただ、お相手の家族の話を聞き
少し不安な気持ちを抱いています。
彼自身には尊敬できる部分が多く
先を見据えてお付き合いを続けたいと思っています。
再婚するとなると、
少なからず彼の家族とも
関わっていかなくてはいけないと思うと
決断できません。
彼のことは受け入れられても
家族関係で悩むこととなると、、、

色々な意見頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに前回相手はなぜ離婚したのか離婚事由を知った上での再婚検討ですか?

わたしたちもバツイチ同士の再婚ですが、離婚事由と相手の家族関係がどうかはお互い念入りに注視しました。
家族になるってそういうことだと思うので…。

  • すみっこ。

    すみっこ。


    離婚事由は知ってます。

    そうですよね、
    2度の失敗は避けたいのと
    慎重に判断したくて質問させて頂きました。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

わたしなら不安要素がすこしでもある相手とは結婚しないです。バツイチどうしならなおさらです

ママリ

私なら…
初婚でも少しでも心配事があって、それが変えるのが難しい問題、自分たちの力で乗り越えるのが大変そうな問題であれば、相当な覚悟がないと結婚踏み切るの難しいです。
シングルでお子さんがいるなら尚更結婚は考えないかもしれないです。。
親の問題ってその時一時どうにかなってもまた問題出てきますから…

deleted user

不安要素があるなら無しです。
私もシングルですが、再婚する気はないです。
自分自身に見る目ないと思うし、今回は私だけではなく娘を巻き込むことになるので。

結婚せずにパートナー的存在でいるのはダメなんですかね🤔