※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

遅出出勤でメイクNG?出勤初日は1時間前に行くべき?どうすればいいでしょうか?

遅出出勤で仕事復帰するのですが、同じ遅出出勤の経験のある先輩から遅出取っといてばっちりメイクしてたらドン引きするからスッピンで来いと言われてます、、、。
メイクして行かない方がいいんですかね、、、?
ちなみに出勤初日は絶対1時間前には出勤した方がいいよとか言われてるんですがそんなに早く行くものですか?

コメント

一児のまま🔰

めんどくさい会社ですね🥺
わたしなら無視してメイクしていきます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!メイクして行ったらダメなの?と驚いてます!ついでに髪の毛とかも巻いてくるのやめてねって言われました😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

おかしいと思います💦
メイクは何ならビジネスマナーとも言えますし、1時間前なんて出勤時間の意味ないです😂

その先輩が意地悪なだけじゃないでしょうか…
それが本当だとしたら、ちょっとヤバい会社だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!メイクってしない方が変ですよね?😭
    1時間前出勤って遅出取った意味がなくてそもそも時間的にどうやっても間に合わなくてどうしようと思ってます。
    先輩が意地悪なんですかね?でも言うこと聞かないとこれから当たり強くなるかなと思うと守った方がいいですかね?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイクできなかったんなら仕方ないですが、わざわざしていかないのは不自然かと🥲

他の人に聞いてみてはどうでしょうか?
    もし会社の暗黙のルールとしてあるなら、私だったら転職も考えます🥲
    簡単にはいかないでしょうが、やはり体勢がおかしいとしか思えなくて💦

通常、出勤の15分前に席についていれば十分だと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

メイクはできる余裕あればすればいいですし、なかったらお粉とリップ程度程度でいいと思います。

1時間前出勤に関しては「それって業務命令ですか?上司に聞いてみますね!」って言ってみてください。
慌てて止めてくると思います。
マナーだとかなんとか言ってくると思いますが、給料出てない時間に、人を動かす権限のない人に行動をとやかく言われる筋合いはないので無視です!

それでその後働きづらくなったら立派なパワハラなので、労基にGO!です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら私の職場なんかみんな、いつも出勤時刻の2分前とかに出勤してきますよ(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!メイクをする予定で起きるのでしっかりしようと思ってました!
    ぐみさんからアドバイス頂いてすぐそう言ってみました。
    そしたら気に食わない人もいるかもしれないけどどうしてもってなら遅出で勤務する時間の15分前くらいでいいかもねと言われました😅
    あんたの意見だったんかいって感じです。
    うちの職場は労基が関与してないところなので言えないんですけどパワハラですよね?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を自分の言葉で動かして無駄なことさせて優越感に浸るタイプなんでしょうね

パワハラです!
    上司に「〇〇さんにこういうこと教えてもらったんですけど、みなさん過去そうだったんですかぁ?」ってすっとぼけて聞く程でチクっといてもいいと思います!
    今後の方々のためにも!

• 1月9日