※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子がコロナに感染し、吸入器を使うのが難しい状況です。火曜日にかかりつけの病院に行くか、他の方法があるか相談したいです。

1歳の息子がコロナになり、咳もひどく、クループかな?と思い、なんとか日曜でコロナ陽性でも診てもらえるところを探して受診しました。

クループかは分からず、その薬もないので、もともとコロナの受診時にもらった薬を飲むように言われました。

希望するなら吸入器を貸すと言われ、借りてきたのですが実際に家に帰ってやってみると音の大きさにびっくりしました😓

息子もかなりビビっていて吸入なんて絶対無理です😭
何かいい方法ありますか?

薬だけで様子を見て、火曜日にかかりつけの病院に行っても良いのですが、夜の咳がかわいそうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲ませて加湿して明後日病院行くのみかなと。
お薬は咳に対する薬はでてるのですよね?
で、もし明後日までに悪化して心配な様なら救急行くのみだと思います。

むーさん

吸入器は大きいものですかね?
手のひらサイズのは割と音が小さかった記憶があります。

大きいものを借りてきたときは
下にヨギボーとかクッションひいて
もくもくだよーと顔の近くにもっていってました。
嫌がる時は、動画みせたり。

あとは、寝てる時にするとかですね😅

そこまでしてもダメなら諦めてました😅
咳が続くとつらいですよね😭
お大事にされてください🙏