※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月でピル服用中。休薬期間に出血あり。月2回出血することはある?4シート目を飲んでもいいか悩んでいる。月末病院へ行く予定。

気になることがあるので質問です!
私は現在産後4ヶ月で、悪露が終わったタイミングで超低用ピルのフリウェルULDを服用しています。
現在3シート目の休薬期間中なのですが、休薬期間の2週間前くらいに出血がありました。それにその出血は1週間続き、まるで生理のような感じでした。
休薬期間中は3日目から出血が出ています。
今まで飲み忘れも大幅に時間が遅れたこともありません。
ピルを服用していて月2回も出血することはあるのでしょうか?それともまだ安定していないのか、私が悪露を生理と勘違いしてそのまま服用始めてしまったのでしょうか。
月末病院に行く予定ですが、そのまま4シート目を飲み始めてもいいのかなと悩んでいます。

コメント

𖠋𐀪

わたしも同じです😭💦💦
今3シート終わって休薬期間なんですが、12月頭に普通に生理来てまた年末にも1週間ありました…💦💦
4シート目いいのかよくわからずなので16日に病院予約しました🫠💦
ピル飲んでると休薬期間に生理が来るのが普通なんですよね?💦
わたしそれもなくて飲んでる期間にも来ます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私も30日に病院予約しているのですが、4シート目を飲んでいいのかわからずです😓
    早めに病院に行きたかったのですが、あいにく人気のある病院で早くて30日しか予約が取れませんでした、、。
    さすがに月2回も出血があるとキツイですよね😭

    • 1月11日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    質問の答えになってなくてすみません💦

    わたしも月2回とかなったことないし
    2人目の産後も飲んでましたが、
    そのときもなかったので大丈夫なのか分からず病院予約しました💦
    早く診てもらいたいですよね💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、お返事してくれただけで嬉しいです✨
    私だけじゃないんだなと少し安心しました!☺️
    ピルも合う合わないがあるみたいなので早く診てもらって、自分に合うピルを探したいです!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月11日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    病院行ってきました!
    ピル飲んでると不正出血は
    よくあるので、生理じゃなくて
    不正出血だろうって言われました💦
    ピルの種類によって不正出血しやすいのと、そうじゃないのがあるみたいで不正出血が嫌だなってなったら
    ピルの種類かえてみる?ってなりました!💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😖
    不正出血、続くと嫌ですよね、、
    私も相談してみます🙏

    • 1月16日