※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

年明けすぐ、旦那がコロナ感染しました。2日後に私が陽性。息子は鼻水は…

年明けすぐ、旦那がコロナ感染しました。2日後に
私が陽性。息子は鼻水はでていましたが熱はなかなか
でず、旦那の感染源(12/29)から日も経ったのでもう
息子は熱出ないかな…と思っていましたが、今熱が
でてきました💦💦
息子は熱が出ないまま済んでほしいと思って毎日
気にして過ごしてきましたがついに💦
38度ありますが、今のところ本人も発熱に気づいてない
くらい元気ありますが、今からどうなるか不安です😖

お子さんがコロナにかかったとき、症状どうでしたか?

ここからは愚痴ですが🙇‍♀️
今回のコロナ、旦那が飲み会でもらってきました。
日頃から行動も発言も考え方も自己中心的なので
(アスペルガーっぽいです)
愛想つかした状態なので、家族でコロナ感染も
旦那のせいとしか思えず毎日イライラしてしまいます。

旦那は、『どうせみんな一回はかかるんだし自然免疫
ついていいじゃん!俺コロナかかりたかったもん』
『免疫つくし、俺のおかけじゃない!?』と
本気が冗談かわからない事を言っていて💦
ほんと無理です❗️

自分が初めにコロナかかり、私や息子も仕事、保育園も
行けずなのに、自分だけ療養期間を先に終えこの三連休
明けから仕事に行こうとしています。
私は旦那に移され、旦那より多く有給を使って休む
ことになりました。
息子はお正月(冬休み)も何もできず、移って熱もでて
しまうことになり私達にとって嫌なこと、困る事で
しかないです。

コメント

みひろ🦄⁂🩷

飲み会でもらってくるのは腹立ちますね。
しかもそんな発言されたら許せません💦

うちも子供2人コロナにかかったことあり、上の子は熱も37.5度までしか上がらなく本当に軽い風邪で済みました。
下の子は40度近くが3日間、下痢が5日ほど続き、咳鼻水がひどかったです。

  • ノンタン

    ノンタン


    教えていただき、共感もしていただきありがとうございます

    兄弟でコロナにかかってもお熱の
    感じは違いますね💦
    うちは旦那は最高38.5くらい
    だったし、飲み会の仲間も(みんなコロナ感染)そのくらいって言ってるから、そんなもんだよ!

    と言っていますが、今旦那が出た以上の熱が息子に出てしまって💦
    さらにムカつきます!

    息子私が熱に気づいたときは元気
    でしたが熱も一気に上がり、元気もなくなってしまいました。

    40℃でたときは解熱剤使いましたか?

    • 1月8日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    40度近く出ても元気でご飯も食べれてたので私は使わなかったです😊

    • 1月8日
  • ノンタン

    ノンタン

    昨日は教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    昨日は解熱剤使ってみましたがあまり効かなかったです。
    今朝も40度ありますが、
    本人の希望するヨーグルトやゼリー食べたり水分補給もできたり
    熱ありながらでも顔色は今のところ良く、眠れてもいるのでとりあえず解熱剤使わずに様子みてます🙇‍♀️

    • 1月9日
スノ💙❤️

飲み会で貰うのはダメですね💦
うちの子たちは39℃近くの熱が2日続いて、発症した時は熱と嘔吐でした。
38.5くらいでキツそうにしてる時は解熱剤使いましたよ✋
今も子供が2人嘔吐、39℃の発熱ですが胃腸炎みたいです💦

  • ノンタン

    ノンタン

    昨日は返信ありがとうございました🙇‍♀️

    仕事関係の集まりとかではなく
    友人との集まりで、旦那はその日
    違う予定があったけどそっちがなくなったので、飲み会に参加しコロナにかかった感じで💦

    先の予定がそのままならコロナかからなかったのに…と思ってしまいます!


    今日も子供は40度ありますが
    水分補給やゼリーとか食べたり
    眠れてもいるので様子みながら
    看病します🙇‍♀️

    みにさんのお家もお子さん体調
    大丈夫ですか?
    胃腸炎で嘔吐吐き気あると
    水分補給しづらくて心配ですね
    😣
    ママも移らないように気をつけて
    看病してください😣😣

    • 1月9日