※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
ココロ・悩み

家族3人がコロナ陽性で、自宅隔離中。腰痛と微熱あり、検査受けられず判断に迷っている。症状が出ればコロナか排卵日によるものか不安。感染対策を続けるか悩んでいます。

1/6に家族3人がコロナ陽性。
元気な私と小学生の子供以外自宅に残り、陽性3人は先に陽性になった義実家へ1/7に行きました。
陽性出て自宅にいる間も一階二階と隔離していました。

しかし私が今朝から腰痛と微熱。
今も変わらずです。
怠さはありますが元気です。
今日コロナ検査してるとこがなく火曜まで待つしかないのですがコロナなら子供の待機期間が伸びますし判断に困っています。

これから明らかに高熱や喉の痛みなど症状が出れば確信できるのですが、今ある腰痛は排卵日付近にあるやつと同じ感じで時期的にも排卵日付近なのでそっちであってほしいなーと願いたい所です🙏

コロナだったら子供の待機期間がまた伸びるし、もう自宅内ノーマスクでうつるんならうつれー状態にした方がいいですかね?

一般的に明日あたり症状出ないと感染せず逃げ切れそうだからこのまま感染対策しといた方が良いかなーと思ったり。。


皆さまならどう考えますか?🙇‍♀️

コメント

ままり

検査キットを購入出来そうな所はないですか⁇

うちもコロナになりましたが、次男だけはならなかったのでその人の免疫力次第かな?と思いました😣

あと、長男に関しては、症状がなかったので、症状が無いといっても検査結果次第だと思います!

このまま、感染対策をしつつ一応検査をして、、、。と言う感じが良いと思います!

待機期間はもう仕方ないかと😭

  • チェリーフ

    チェリーフ

    回答ありがとうございます😊
    キットは田舎で売ってなくて💦
    友達に送ってもらう事はできるかもしれません!

    うちも次男が最強なんですよ。
    1番濃厚接触した人なのにあれから5日経っても元気。
    逃げ切りそうですがまだまだ安心できませんね💦

    キットはやはり発熱してないと反応しないんですかね?

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    長男は病院で検査しましたが、発熱はしていませんでした!

    • 1月8日
りんご

うちは、次男のみ陽性で他の家族は陰性です。
待機期間分かっていても辛いですよね💦
いっそ、全員陽性の方が隔離しなくていいし待機期間いらないのに!と思ってしまいます。

上の方もおっしゃってますが、キットあると安心ですよね😊

  • チェリーフ

    チェリーフ

    ありがとうございます😊

    ちなみこの状態で検査なしで私がコロナ だとして、もう隔離なしにした場合はうちの元気な次男はずっと元気だったら私と同じ待機期間でいいんですかね🤔

    • 1月8日
  • りんご

    りんご

    すみません💦
    下に送ってしまいましたm(__)m

    • 1月8日
りんご

みなし陽性でいいんじゃないですかね!
そしたら、チェリーフさんと同じで大丈夫だとおもいます😄
症状でてくれば、また変わってくると思いますが。
都道府県のホームページも見ましたが、色んなパターンがあって面倒ですよね😅

  • チェリーフ

    チェリーフ

    ありがとうございます😊
    もうこのパターンで終わってほしいです💦

    • 1月8日
ぷぷぷ

7日に陽性者と最終接触してるってことですよね?であれな12日まではチェリーフさんと小学生のお子さんは療養期間てことですよね🤔❓

薬局とかでも医療用の抗原検査キット買えるところたくさんありますよ😊

マスクだけなら陽性になった時点で隔離されてないことには変わりないので隔離期間に変わりわないしどっちでもいいかなというのが率直な印象です🤔
小学生のお子さんとチェリーフさんはは部屋を分けてるわけではないんですよね?
陰性の隔離できない家族の方が隔離期間で長いですし重症化しないことで考えると全員陽性になった方が療養期間は短くなるなとは個人的には思ってます🤔

  • チェリーフ

    チェリーフ

    回答ありがとうございます😊
    田舎すぎてキット売ってないんですよ💦
    しかも私は今朝から平熱に戻り普段通りの私になりました、、。
    熱ないとキット反応しないって聞くので。

    仮に今元気な子が隔離なしでノーマスクでかかりに行ってもかからなかった場合はその子はいつまで待機期間になるんでしょうか?

    • 1月9日