※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱいが好きで、授乳回数が多くて困っています。卒乳を考えていますが、断ると泣くため悩んでいます。同じ月齢のお子さんはどうですか?

息子のことなのですが

今、1歳5ヶ月でご飯、おやつちゃんと、食べます

が、おっぱいが好きなのか授乳回数が1日にまだ10回くらいあります😭

夜中も4回から5回起きるし

どこでも、パイパイ、パイパイずっと言ってます
スーパーから車に戻っても一服のようにパイパイ!と😖

1番おっぱい好きすぎるし、スーパーやイオンでもパイパイいうのでたまに恥ずかしいです😖

卒乳しちゃおうかな。とも思いますが
パイパイないよ!って言ってもギャン泣きするだけで
息子だけ相手してるわけにもいかないので折れちゃいます😖

可愛いけど、授乳が多すぎるような。
同じくらいの月齢のお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人いてパイパイってくる方が
しんどくないですか?
夜中もおっぱいで起きてるようですし😅

上の子はおっぱい大好きでしたが
夜間頻回に起きるので
11ヶ月で夜間断乳し
1歳3ヶ月頃までに1日2回程度でしたが
妊娠きっかけに卒乳しました!

下の子は1歳すぎて持病があるので
太りすぎは身体に負担なので 
めちゃくちゃご飯も食べるので辞めました😂

卒乳寂しいですが、夜間まとまって
寝てくれるので楽になるかと☺️

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます!☺️

同じく1日10回くらい授乳する時あります😅
外に出るとまだマシですが
家の中だとほんとすぐパイパイです😅

そして同じく夜数回起きるのですが、寝る前に牛乳をあげてから
寝かしつけすると(私は授乳で寝かしつけてます🤱)夜起きる回数減りました!
昨日は珍しく8時間連続で寝てました🥺

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    同じですね✨

    可愛いけど授乳が多すぎますよね😅

    牛乳は、うちお腹弱くてすぐゆるくなるので
    100mlくらいを一回しかまだ、飲ませたことなくて😭

    乳製品はピーピーになっちゃうんですよね😖

    夜寝て欲しいので長期休み狙って夜間断乳しようと思ってます😖✨

    コメントありがとうございました😊

    • 1月26日
みるく

娘も同じで、この月齢で同じような子いるかなとママリを開いてこの質問を見つけました。
昨日もイオンで、おっぱい!おっぱい!と叫ぶので恥かしかったです笑

夜も同じで何度も起きてます。でもおっぱいあげないとうるさくて上の子達が起きるので、すぐあげちゃってます。

同じ方がいて安心しました(^^)

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    そうなんですよね!笑
    滞在時間が長いイオンとか言いますよね笑
    車乗ってすぐに、パイパイ!って胸あたりペシペシ叩いてきて😂

    私は水筒なのかと思います🤣
    もしくはドリンクバー


    自分も寝不足辛いし
    子供達も学校、旦那の仕事など考えると泣かれると
    どうしても、授乳しちゃうのでGWに合わせて夜間断乳考えてます😖💦

    • 1月30日
  • みるく

    みるく

    うちは首元を引っ張るのでセーターが伸びちゃいました😅

    確かにドリンクバーですね!笑
    前はそんなに無かったのに今が一番執着してるからもっと早く断乳すれば良かったかなと思ったり、でも今しかあげれないから寂しいなと思ったり😅

    息子さんはご飯は食べますか?うちは最近あんまり食べなくなってきて、このまま続くようならやっぱり卒乳かなと思ってます😭

    • 1月30日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    分かります!
    言葉で言われるというか
    伝えられるようになってから要求が目立つというか
    回数も増えたような😅💦


    もう、すっごい分かります!!😖✨

    ああ、この子で最後だしな…
    可愛いんだよな…とか
    この時しか授乳なんてすることないしやめたらもう終わってしまうんだ。

    と思ってなあなあにしちゃいます🥲

    うちは、食べますけど
    ご飯いらなくなったら突き返してきて
    私が移動すると自分も来て
    お決まりのパイパイ!です😓

    もちろん、残した日も授乳は変わらず😅

    一服に近い感じでパイパイ要求あります🤣

    • 1月30日