※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私って厳しいですかね?😥昨日、家族でスーパーに行き、お昼前だったので…

私って厳しいですかね?😥

昨日、家族でスーパーに行き、お昼前だったので、お昼ごはんどうする?と旦那に聞くと、「各自で」と言い、ひとりでラーメン屋に行きたいと。

旦那はここ最近、ひとりで出かけることが多く、行ったら何時間も帰ってきません。
例えば美容院行くと行ったら、美容院のあとに寄り道したりして何時間も帰ってきません。
正月も義母が来ているのに、ひとりで出かけ、何時間も帰ってこず。
私はひとり時間なし。二人の子は自宅保育で、休める日もありません。

休みの日は手伝ってほしいのに旦那のひとり行動にうんざりし、
「は?またひとりでウロウロするの?」「上の子連れてってよ」
というと、じゃあいいや、と諦めたようですが、そのあとムスっとしてました。

みなさんならどう対応しますか?黙って送り出せばよかったですかね?

旦那がひとり時間を取るなら、私にもひとり時間をくれればいいけれど、今は授乳のこともあるし、旦那も二人子どもを見る自信がないようです。

ひとり時間も必要だと言って送り出しても、すぐには帰ってこないので、嫌になります。
厳しいですかね??

コメント

はる

頻繁にあるなら困りますね。
なぜ上の子連れてくの嫌なんですかね?

• ママリ

ママリ

カウンターしかなくて子ども連れは行きにくいラーメン屋に行きたかったららしいです。
    あと単純に手がかかるからかな思います😥

• 1月8日
66

厳しいというかなんで?って普通に思いますよ笑笑
旦那さん独り身気分ですかね?😅

お互いに交代で休みを取った方がいいですよね!

• ママリ

ママリ

なんで?ってなりますよね😓
    「独身に戻る?」って言いたくなりました。
    交代でひとり時間を取るなら全然いいのに、本当に旦那ばかりなんです。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

いや、厳しくないと思いますし
むしろ優しすぎると思います!私もそれなら
上の子連れてけよ、ってなりますし
土日が休みなら
どっちかは好きにフラフラしてきていいけど
どっちかの曜日は子供1人ぐらい付きっきりで見ろよ、って思いますし
1人でラーメン、良いよ。
1人で美容院、良いよ。
でもそれが終わったらすぐに帰ってこい、って感じです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、いつまで独身のつもり?って感じです。

目的果たしてすぐに帰るならいいんですが、それもできてないので腹が立ちます。。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましてやまだ下の子は4ヶ月なのに
    気を抜いて自分一人だけ
    余裕こくには早すぎます。

ぶっちゃけ仕事してるだけの男の方が全然ラクだと思うし
    1ヶ月丸々女と同じ生活しないと
    男ってほんとの育児のしんどさ絶対分からないですよね。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

本当に仰るとおりです。
    仕事だけしてればいいなら独身と同じだし、全然ラクです。
    ATMだと思おうにも、旦那の稼ぎだけでは足りないので私も4月から働きますし、ATMにすらなりきれてないです。
    夫婦って支え合うものだと思っていましたが私が支えてばかりなので嫌になります。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとATMだ、って割り切るのも難しいですね🥲
    それにそのお金の状況でよくフラフラ行けるな、って尚更なります😅

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね😣家のこともやってくれるなら全然いいのですけどね😓

• 1月8日
ままり

腹立つけど、して欲しいことの
言い方変えてみるのもひとつの手段かな?と思いました!
腹立つけど!(2回目)
そしたら今回の場面では上の子連れていったり、各自ではなく皆でご飯になったり、ひとり時間を作ってくれるかもしれません。

• ママリ

ママリ

確かに言い方悪かったなとあとで思ったのですが、これまで我慢してたので、ついついちょっとキツめの言葉が出てしまいました😓
    もう少し冷静になって言い方考えてみます💦

• 1月8日
ake

うわーひどすぎます。
私なら
へえ、乳児と幼児を私1人に任せて行くんかい?😊
とか
じゃあ私も2時間くらい自由時間もらうから宜しく!○時までに帰ってきてね!
といいますかね👍
各自でって…
子供のご飯作るのはどうせ母親任せなんでしょう😇
私そういうのすごい許せないので絶対にどこにも行かせません🔥笑
いつも自分と同じくらい仕事も家事も育児も頑張ってくれてるなら良いよー行っておいでーと言えますが👏

• ママリ

ママリ

やっぱりひどいですよね😭
    気軽にひとりで出かけられるのがめちゃくちゃ腹が立ちます!!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅
週末とか、飯行ってくるわーってふらっと一人で外食行ってます。何時間もとかではないですが…
最初こそイライラしたし、子どものご飯手伝ってよと思いましたが
自分のペースでいろいろできるし、むしろそのまま夜まで帰ってくんなと思ってます😇笑

• ママリ

ママリ

なるほど…前向きに考えて見るとそうですね。。

子どもたちとおいしいもの食べたりお出かけしたりして楽しく過ごすのもありですね😊旦那抜きで(笑)

• 1月8日