※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
住まい

札幌市西区・八軒〜琴似エリアに住んでいるのですが、安心して一時預か…

札幌市西区・八軒〜琴似エリアに住んでいるのですが、安心して一時預かりなどしてもらえるおすすめの場所ご存じの方いらっしゃらないでしょうか、、
調べてもよくわからずで、、🥲
基本は一時預かりを受け付けている保育園などに直接問い合わせて空いていたらという感じなのでしょうか?😭

コメント

保育園やこども園はどうですか?
行きたいなぁって思っているところだと、慣らし保育にもなっていいと思います💓

電話してみたらいいと思います。
当日でもいいところもあれば、頻繁に利用するならお昼寝用のマットを用意してください〜とかもあります。

てんまま

二十四軒のちあふるはどうですか?
認可保育園なので安心ですよ(^^)新築でピカピカです。
ただ、一時預かりも激戦で、なかなか思うように予約はできないです…!

はじめてのママリ🔰

多分ご近所さんかなと嬉しくなりコメントしちゃいました🤔
保育園の一時預かりとかどうですかね?
うちはもう保育園利用しているので、他を利用したことがなく良い口コミとかはわからないのですが‥安心して預けられる所ってなかなか難しいですよね💦

ありす

企業主導型のさんさん保育園は、空きあると思いますが遊び方によると結構密な感じはあるかもしれませんが
かなり広いです!
園長先生の感じが良いです。

企業主導型の琴似あった保育園、山の手マザー保育園は空きがないと思います。

企業主導型のつぼみ保育園は、常に募集してるイメージですが面積が狭く衛生面は確認したほうが良いと思います。

お子さんまだ小さいので、認可保育園の小規模保育園で一時保育の空きがあるところを中心に探すと良いと思います。

認可でも実際見学するとかなり狭いサークルでぎゅうぎゅう状態で保育してる園もあるので
見学しっかり見たほうが良いと思います!

今時期だと4月入所に備えて、途中入園&一時保育の募集ストップしてるところがほとんどなので
車可能なら
西野や中央区方面なら空きがあると思います😀