※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人で遊んでいる時、遊び相手になるべきか悩んでいます。時々遊びに行くけど、その間に他のことをしてしまうと罪悪感が。皆さんはどうしていますか?

一人で大人しくオモチャや
そのへんのもので遊んでるとき、
一人で集中してるから邪魔しないほうが
いいのかなとおもって黙って見守ってます。
その間に私の自由時間だ!とおもって
スマホ見たりボーッとしたり
ご飯食べたりおやつ食べたり…
でも、ほったらかしてるみたいで
これでいいのか?と罪悪感が。
遊んでるんだから遊び相手になって
一緒に遊んであげるべきなのか
悩んでます。
ちょっとこっちを求めるようにしてきたり
するときは、行って遊んであげてます。
大人しく一人で遊んでるときも
私に余裕があればたまに行って遊んであげることも
あるのですが、静かにしてくれてると
ついそっと見守って他のことしちゃいます。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

一人で集中してる時はほっといてますよ!子どもが集中してる時は脳も活性化して成長してるって聞いたので、邪魔しないようにしてます☺️もちろん自分の時間がほしいのもありますが(笑)
罪悪感なんて持たなくていいですよ!むしろ子どもの成長のためと思ってゆっくりしましょー❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっといても大丈夫ですよね!
    一生懸命なんかそのへんのものいじって游んでるので見守ります😂
    チャンスなのでゆっくりさせてもらいます!

    • 1月10日