※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの会社、もしくはみなさんの旦那さんの会社。不倫するとペナル…

みなさんの会社、もしくはみなさんの旦那さんの会社。
不倫するとペナルティとかありますか?

私は元々夫と同じ職場でした。
そこは行政系なので、不倫発覚すると、職員同士ではなくても『市民に示しがつかない』との理由で他の地域に異動になったり降格したり、退職したり‥とかなり厳しかったです💦

ですが、最近パートを始めた企業は全然ゆるい感じで、
『〇〇部長は経理の〇〇さんと不倫してるのよ〜』と周知の事実って感じです😂
私は行政系が長かったので、普通の感覚がよくわからないんですが、厳しい方が珍しいんですかねー??

コメント

deleted user

新卒の時に勤務していた職場では、どちらかが本社から支社に異動になってました(大抵男性側)
優秀な方の場合は、禊が終わるとシレっと本社に戻ってきて昇格してましたねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    男性側が異動するんですね!!
    行政では職員同士の場合はだいたい女性側が退職していました💦
    シレッと戻る神経がすごいですよね😱

    • 1月8日
ママリ

医療系で働いてます。
やっぱり職場不倫てあるあるですよね!
同じ部署での不倫だと、部署異動があります。ですが、上に人にバレてないケースが多いです。
なので、そのまま気まずい雰囲気が続く感じです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー 気まずい雰囲気ってめちゃめちゃ迷惑ですね😱
    よくナースとドクターの不倫とかドラマで見ますよね😂

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと迷惑ですよ!女の方が機嫌悪い時はなんかあったんだろ〜なぁ!と触れないよーに仕事してます。
    異動してくれた方が、ほんと楽なんですけどね😓💦

    私の病院はドクターがそこまで若くないのと、変わり者なので、ナースと理学療法士や作業療法士などが多いです💦
    あとは介護士さんとナースなど、、、。
    ドラマみたいな、イケメンドクターなかなかいないですよねー💦

    • 1月8日
はじめてのママリ

旦那の勤め先は固い仕事ですけど、してる方割といますね。家族から職場にあったら、何かしらの処分を下される、そんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    出世に響いたりしませんか?
    行政ではめちゃめちゃ響いていました💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発覚した後は異動したりされましたけど、喉元過ぎれば全然普通に働いてます。
    で、人によっては出世していたりします。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

民間は関係ないとおもいます

うちは公務員ですが、昇進などなくなります