※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が育児家事をするのが当たり前だと思っている旦那に腹が立ちます。休…

私が育児家事をするのが当たり前だと思っている旦那に腹が立ちます。休みの日は朝10時頃起きてきてご飯も食べず遊びに行きます、何時に帰るよ、子供達よろしくというわけでもなく当たり前のように出ていって、自由にかえってきて、帰ったらご飯ができていて、片付けもやらないで寝る。平日は遊びに行く日だけ目覚ましをかけて早朝起きるくせに、私が仕事の日は起きない、保育園の準備送り迎え全て私…
遊びに行くのも寝てるのも構わないんですが、やってもらって当たり前、しかもいつも何故か私にキレ気味のだんなに腹が立ちます。モヤモヤします。
あなたが当たり前に寝ていられるのも、遊びに行けるのも私が家事育児してるからなのに、と腹が立ってしまいます。旦那さんはこんなもんですか?こーゆう不満は伝えてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那はそんなもんじゃありません!
がっつりキレ倒していいですよ😭
そんなの腹立つに決まってます!
もはや我が家なら離婚案件です😨

ママリ

うちは旦那がそんななら旦那の分の洗濯もしないしご飯も作りません😇
一時期なんもしない時あったので、パパじゃなくて居候のおじさんだよ!と子供に教え、おじさんと呼ばせてました。

鬼嫁な私なので怒らせたら面倒くさいと思ってるのか育児はわりと率先してやってくれてます!

はじめてのママリ

離婚しても今の生活と変わらないわ。って説教しましょう😅

うちの夫は、休みの日は子供に起こされて7時半には起床して、朝ごはん作ってあげてますよ。パンにジャム塗るだけとかですけど😅私は8時起床です。
 上の子と洗濯物を畳んだり、干すことを教えて一緒にしたり、食器を洗って、掃除機をかけたら、一緒にゲーム!というのが休日の過ごし方でやってくれます。
10時くらいになったら、出かけたり、買い物したり。

 一緒に生活するってことは、協力し合いながら生きていくってこと。家事も全てみんなができるように。ってことを意識してみんなでやろう!という方針で、父親の姿を見て男の子は育つからね!と夫と話してます😄

結婚した時からなんでもしてあげてたのかな?
子供とも遊ばないから、子供も父親に無関心なんですかね😰男の子ならパパ大好きで遊ぼう!ってなるはずなのに💦

 一つ一つやってもらって、褒めて伸ばす、家事や育児をやるのが当たり前という環境にする。夫婦の関係が冷めてるなら、子供に協力してもらう。

何も言わずに出かけたなら、夕食は作らない。朝は8時には子供達に起こしに行ってもらう。感謝の気持ちを伝える。イラッとするけど、あなたのことを頼りにしている。いつもありがとう。みたいに毎日意識してノルマのように笑顔で褒める。女優になったつもりで。

 もしかして、レスではないですか?男性って潤滑剤として夜の営みが必要なので、レス解消すれば、多少のことならキレずにやるようになります😅

yuzu

うちの旦那も上の子が小さい時は、同じような感じでした。
週末一人で遊びに行くのは、当たり前。前もって出掛けるとも言わず、当日勝手に一人で遊びに行っていました。ひどい時は、隔週で泊まりで遊びに出掛けていましたよ。
平日も帰りが遅くて家事育児全て丸投げでしたが、休みの日も一人で遊びに行っていたので、平日と変わらず丸投げです。諦めていたので、何も言わず一人で家事育児全てをしてきました。
腹が立つという気持ち、凄くわかります!
世の中の旦那さん全てがこうではないと思っています!
現に私の妹の旦那さんは、若い時に子供が産まれましたが、子供が小さい時からよく面倒を見ていたし、一人で遊びに連れて行ったりしていたので、人によるのだろうなーと思っています。
不満を伝えられるのなら伝えた方がいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

何も言わずにやってあげると今の状態がずっと続きますよ。

私は不満は伝えるようにしているので、元々それなりにやる夫ではありましたが、今は家事育児全てやってくれるくらいにまでなりました。

男性に「察してくれ」は通用しないと思ったほうが良いです。

一度ご夫婦でしっかり話し合われてはいかがでしょうか😌