※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマートウォッチ、スマートバンド迷っています!Amazfit Band7HUAWEI Ba…

スマートウォッチ、スマートバンド迷っています!
Amazfit Band7
HUAWEI Band7
この二つで迷っていますが
他にもオススメあれば教えてください!

スマホはiPhone
電話の着信相手、LINEのメッセージがみれるものがいいです。
育休復帰するので購入しようと思っています。

できればApple Watchのように画面が大きくてスクエアタイプがいいですが、スマートバンドのが安いので妥協してスマートバンドにしようと思っています。
楽天で5,000円とかで売ってるよく分からないものを買うより、有名どころのスマートバンドのがいいのかなぁ、と…

コメント

はじめてのママリ🔰

電子系だと安いものを買ったとして
すぐダメになる可能性は付き物なので
私なら有名どころにして
保証付いてたりする物の方が
長く使えそうな気がするので
有名どころを買います😅
ママリさんの用途で考えれば
有名どころの物でも
3〜5万ぐらいで買えますし
コスパは良いのかな、って思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    Amazfit、HUAWEIも有名どころだと思っていたのですがイマイチでしょうか💦
    Apple Watchはバッテリーもイマイチなのが気になっています😣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazfitはごめんなさい、初めて知ったので
    読み方すら分からないです😅
    ファーウェイは確かに有名ですね🤔
    よく売り出されてる
    丸いタイプのやつと
    四角のタイプだと
    値段の差が大きいので
    安い方だとすぐダメになる気がするので私ならその安い方なら買わないですね😰

    ママリさんの用途で私はApplewatch使ってるんですけど
    フル充電後
    使わない時は外して充電しなくても
    丸2日は使えます🤔

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    値段の差は機能の差だと思っていました😨

    Apple Watchやっぱり短いですね💦
    何年くらい使われていますか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3年ぐらいになります🤔

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

Androidなので参考までですが…

ガーミンの3万くらいのスマートウォッチ使用してます。
使用用途は電話とラインとスマホをたまにおいた場所忘れるので探索につかってます。
充電は1週間くらいはもつので充電頻度は少なくてよいですが、充電ケーブルをさすところがむき出しなのでカバーつけておかないといけないです。
バンドも種類あるのでかえられますし、ウォッチフェイスもかえられたりしますよ。
iPhoneユーザーでも使えます

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    1週間も持つのは魅力的です✨
    調べてみます!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

iPhone使用しており、HUAWEI Bund7を先月購入して現在使用しています!
さほどこだわりがなく最低限で良いのであればHUAWEIでも良いかと思います。(ほぼ機能的には最低限の機能はApple Watchと変わりないので)
ただBluetoothで繋いでいるので近くにないと見れないです。
また、たまに勝手に接続が切れてしまい再起動を何回かしてという不具合があります。
私の場合、寝かしつけの事もあり1日中完全サイレントモードにしている為メッセージをスマートウォッチでみれるので重宝していますよ🙆‍♀️
Apple WatchだとGPSタイプでも近くにあれば電話に出れたりするのでお金が貯まったらApple Watchに移行したいと思っております。

  • ママリ

    ママリ

    実際に使っている方のコメント嬉しいです🥰🥰🥰

    Bluetooth、どれくらいの距離で切れてしまいますか?
    接続切れちゃうのは離れるとでしょうか?
    離れなくても切れることありますか?

    質問ばかりすみません💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1階の部屋の端っこに置いといてそのまま2階の部屋の逆の端っこに行く時切断されました。とでます!
    接続切れちゃうのは近くにiPhone置いてあるのに通知来ないなと思ってみるといつのまにか切れてます💦💦
    私こそ説明下手ですみません😣

    • 1月10日