※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
家族・旦那

旦那さんと生活リズムがズレていて殆ど起きてるときに会えない方居ます…

旦那さんと生活リズムがズレていて殆ど起きてるときに会えない方居ますか?もしくは単身赴任で会えてない方など。

旦那が寝ている時に私と子供は
準備して学校・幼稚園・仕事へ行きます。

旦那は昼前に起きて1人でご飯を食べて、私と子供が帰ってくるまでに仕事へ行きます。

旦那は平日不定休なので休みが合わず…

同じ様なご家庭の方。そんな中々会えない状況の中でも
夫婦仲よくいられる秘訣はありますか?

(仕事を変える・嫁が仕事を辞める)などは
出来ないのでもし違うアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

※旦那の仕事の時間が変わったのは昨年からなので
それまでは一緒にご飯も食べられていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が平日休み、私と娘たちは土日祝休みのカレンダー通りです!

朝は夫が休みの日でも同じ時間帯におきますし、保育園への送りは夫が休みかどうかは関係なく夫の担当です!!!
夫は夜寝かしつけの時間帯に帰宅するので次女の寝かしつけは夫に任せてます☺️
(私は長女の寝かしつけ)

終わった後は2人で話しながら夫のご飯時間に付き合ったり、話しながら2人でリビング片付けたりしてます!
寝かしつけ〜寝るまでの3時間くらいが毎日の夫婦時間ですね🤔

ご飯の時間は朝昼夜基本的にバラバラです!
夫が休みの平日の夜ご飯は家族揃って食べれてます!

くっぱ

私が平日9時から16時まで、旦那は15時から3時頃まで仕事で、平日不定休です。
子供の行事だったり何か一緒に買い物に行きたい時などは早起きしてくれたり、土曜日でも休みを取ってくれます😊
一時は普段会わないのに食べ終わった皿がそのままだったり洗濯物増えたりするのが苦痛でしたが、今では子供達が家事を手伝ってくれるのでだいぶ負担が減りました😂
たまに次の日が休みの時は旦那が帰宅した時に私が早く4時とかに起きたり、旦那も子供達が休みの時は早めに起きてくれたりするので少しずつですが会う時間は作るようにしています😊
普段はなかなか会えないですが今くらいがちょうど良く、長く仲良く出来る気がします😂
お互い1人の自由な時間も必要かと🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちがそうです😭!
夫は私たちが起きる前に仕事へ、寝たあと22〜23時に帰宅します!土日も割と仕事で、しばらく顔合わせないことあります!ご飯もほぼ一緒に食べないです💦

特に何か意識してるわけではないですが、たまに一緒に過ごす時はとにかくたくさん話すようにしてます😊✨
あとは長期休みが年に1回くらい取れたら旅行にいってます🌷

ままた

皆さんありがとう御座います🥹
一緒にいる時間が少ない程
逆にカップルのようにも楽しめるのかなと思いました😉

少ない時間ですが一緒にいられる時間を大切にして過ごします🥰