※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

ファミリーカー乗ってる方いませんか?(VOXY、ノア、セレナ等)フロアマッ…

ファミリーカー乗ってる方いませんか??
(VOXY、ノア、セレナ等)
フロアマットについて悩んでます😵

・ ゴム製 or カーペット

・2列目のマット
レールは見えるタイプ or 全てを覆うタイプ
(写真みたいな感じです。あくまでも例で
これを買うわけじゃないので見た目は無視してください)

この2点です💦
車は新型VOXY を4月に納車予定です🚗


いまムーヴキャンバスがあるのですが
カーペットマットを使用してます!
見た目はカーペットの方が高級感ある気がします
雨の日の泥汚れ、今のところ気になってません。
大きくなって例えば野球やサッカー等の屋外スポーツ始めたら気になるかもしれませんが😅
なのでカーペットにしようかなと思ってますが
ゴム製は手入れしやすいだろうな〜と思って悩んでる感じです。でも見た目は欠けますよね😅

レールが見えるか?については
ゴミや石が入ったりして座席を移動する際
「ガリガリ⚡️」ってなりませんか?
おそらく座席を前後ろに移動するには支障ないと思います。

コメント

mamari

これです!!!!!!

はじめてのママリ🔰

アルファードです。

レールの見えるマットです!

よく公園とかに行くので、
芝生や砂がひっついてます😂
サッカーもやってるのでどろんこなので掃除は必須です!

でも掃除機ですぐとれます!

レールの隙間にもきっといろいろ落ちてるけど、、、
気になったこと無いです!
ガリガリとかならならいのですが、
言われてみればなんでガリガリならないんだろう、、笑


ゴムマットもどろんこの日は敷いておこうかとも考えましたが
めんどくさくて、、、
そもそも全身どろんこなので
座席も汚れるしマットだけ気にしても意味ない気がします😂
車に乗る前に靴だけ汚れを払うのがしばらくはベストだと思います♥️

ちぇるしー

アルファード乗ってます。
レール見えるタイプですが、2列目のみラバーマット引いてその上で靴脱ぐようにしてます。

はな

フリードですが、レールが見えるカーペットです。

雨の後でも乾いてから掃除機で綺麗になるし、特に困ったことないです😊

前の車は、運転席はカーペットの上からゴムマットも置いてましたが、要らないなと思って今の車はやめました!

mamari


コメントありがとうございました😆
意外とレールは気にならないもんですね!
参考にします🙏🏻