※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんママ
子育て・グッズ

外出時に顔が真っ赤になる2ヶ月の息子について悩んでいます。服装や状況によって赤くなることがあり、不安を感じています。意見を聞きたいです。

すぐに顔を真っ赤にする息子

そろそろ2ヶ月になる息子ですが、外出するといつも顔を真っ赤にしてます。抱っこ紐をつけると顔が真っ赤。ベビーカーに乗せると少しマシですが、寒いので外では帽子を被らせると、帽子を被ってるところだけ真っ赤になります。暑いのかな?と思い、すぐ帽子を取ったりするのですが、いつも顔を真っ赤にするので、短時間の外出すら安心してできません。

家の中ではウンチをするのに、まあまあの頻度で踏ん張ってます。

すぐ顔が赤くなるので服装もすごく悩むし、顔真っ赤でしんどいの?大丈夫?どうしょう?ってなるので外出も楽しくできず、私も気持ちがしんどくなります。

平熱は36.7〜36.9程です。
京都に住んでますが、北部ではないので雪が降ったとしても散らつく程度ですが、底冷えはします。

服装が悪い?まだ2ヶ月だからそんなもん?

初めての育児でわからない事だらけで…
皆さんの意見が聞きたいです。

住んでいる地域が近い方や生まれた時期が近い方、
また子育て経験が多いママさん、
お返事よろしくお願いします。

コメント

まい

2ヶ月なら肌も弱いので、ちょっとした刺激で赤くなりますよー😄

暑い寒いは汗をかいているかで判断して、あとは保湿をしておけば大丈夫ですよ😆

• てんてんママ

てんてんママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、刺激でもすぐ赤くなるんですね!
    乳児湿疹も出たりで、色々と心配で😣
    少し気にしすぎなんですかね…

• 1月8日
  • まい

まい

特に今は乾燥の季節なので、すぐ赤くなると思います😂帽子のところが赤くなるのは素材が合わないのかなーとも思いますが、外出の前後は保湿してますかね?

乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんが出るものなので、ひどいようなら病院で保湿剤もらうといいですよ😄

はじめての育児は色々と不安になりますよね。

• 1月8日
☺︎

赤ちゃんですからね☺️皮膚が薄いので顔が赤く見えやすいですよ☺️乾燥でも赤くなりますし、抱っこの時に決まって赤くなるなら暑いんだと思います🥹抱っこ紐つけるならアウターは着せずに肌着と服だけで、抱っこ紐ケープで防寒でいいかと👏🏻

• てんてんママ

てんてんママ

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐の時はいつも肌着と服だけです😅一応防寒のケープつけてますが、暑がりなんですかね💦様子見つつ、服装を調整します。アドバイスありがとうございました😊

• 1月8日