※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、リビングで寝るようになり、夜は暗くして寝ています。最近は3時間か2時間で起きてしまい、夫は夜中起きてくれません。寝室を変えるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます。
前まではミルクを持って寝室(2階)に行ってましたが、面倒になり1階のリビングに布団を敷いて寝てます。
前は5、6時間寝てくれてましたが今では3時間か2時間で起きます。
こっちが眠い🥱・°
旦那は夜中1回も起きてくれないし、大泣きしてても寝てるか、たまに起きてトントンしてそのまま寝落ちするし💢💢
やっぱりリビングで寝てるのが不味いのかなあ
居間とは分けて夜はちゃんと暗くして寝てるからなあ🌃🌙*゚

コメント

はじめてのママリ🔰

まずい、と言うよりは
赤ちゃん本人がちゃんと
寝室と活動場の区別が付いてる証拠だと思うので
出来れば寝室で寝るようにした方が良いと思います😭

うちも旦那が濃厚接触者疑いで
家庭内隔離してた時に
子供たちとリビングに布団敷いて寝る、ってしてたんですけど
その時は4時間間隔でキッチリ起きてました😰

月齢的に睡眠退行がある子は始まったりする月齢ですし特に…

うちはそれ以来ずっと寝室で寝てるおかげが睡眠退行って言う睡眠退行も無く
最近は夜中起きても1人で勝手に布団動き回って
30分ぐらいしたらまた静かに2度寝するようになったので
今後の事考えると
なるべく寝室がいい気がします😰

はじめてのママリ🔰

うちは寝室にしてるところがリビングの真横にあって、お昼寝とかも寝室で寝かせてたり、活動を寝室のお布団でそのままさせることも多いですが、夜は真っ暗にすると基本しっかり寝てくれてます💦
ここ最近数時間ごとに目が覚めたりする時もあるので、睡眠退行か?!と思う時もありますが😂
赤ちゃんが場所できちんと区別出来てるのかなとも思いますが、睡眠退行の可能性もありそうだなって思いました😭
場所で区別出来ているのなら、しんどいと思いますがしばらく続けてたらまたその環境に慣れてくれそうな気もします🤔💦

うちの旦那も一緒に寝てるけど赤ちゃんの泣き声で起きません💦私の呼びかけでおきます😇笑
たまに起きてトントンして寝落ちもあります、お気持ちわかります😂
こんなにうるさいのによく寝れるなって不思議です😇