※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
その他の疑問

愚痴です。私の娘はこころという名前なんですが、私の実家側のおばあが…

愚痴です。
私の娘はこころという名前なんですが、
私の実家側のおばあが親から聞いた話、
何回言ってもひ孫の名前をころちゃんころちゃんて
言うらしいです。あだ名で呼ぶようなおばあではありません。
おじいはちゃんとこころちゃんといいます。
まだおばあには1回も娘に会わしてないんですが
唯一のひ孫であるのに名前を間違えてずっと言ってくるのが
癪に触って会わしたくありません。
そもそもおばあは実家の人間とあまり仲良くはなくて
親でも会わしたくないて言うほどのおばあです。
犬みたいな呼び方されて癪に触ります。

コメント

ぱんまん

それは嫌ですね😫
ころちゃんって犬みたいですし…。
私自身、母方のおばあちゃんに「これ」って言われてました。イライラしてシカトしてました‪💢‬会わせなくていいです!!!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    やっぱそうですよね!!
    ひ孫の名前すらちゃんと言えないのかてイライラします🤬
    これは絶対いやですね😐
    私でもムカつきます!!

    • 1月8日