※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

吐き出させてください!義母が嫌でしょうがないです…昨日、義実家に行っ…

吐き出させてください!義母が嫌でしょうがないです…
昨日、義実家に行ったんですが、ずっと抱っこ。義父も抱っこ。片時も離しません。
動きたがりだから離して自由にさせてあげてほしいのに…一回そう言った時は離して自由にしてましたが、すぐ抱っこ。
そして、今度引っ越しがあるんですが、やたら預かりたがります。前からずっと預かる底で言ってきてはいたんですが、昨日も言ってきて旦那は大丈夫と言っていたのに、さっき電話きて仕事休んで預かるよと…
旦那に聞いてまた連絡するわと言ったら、あーそうと言われました。わざわざ聞かないといけないの?と言いたそうに…
結局嫌だけど、引っ越し大変だから預けることにしましたが、なんだかもやもや。
義母はよかれと思ってるんでしょうが、そうゆうことが多々あり、口を挟んできたり、勝手に決めたりしてきます。
預けるのはこっちとしても楽だから、ありがたいけどこっちから頼んでもないのにいつも先走って決めたり、口を挟んできたりすることがほんと嫌!ちょっと?だいぶいきすぎることがあるのでしんどいです…どうしても私の親だったらこうなのにとか思ってしまう…

コメント

mopiy🍼

がるがるきですねー(;_;)

• ゆきち

ゆきち

そうです。ガルガル期です

• 1月5日
おのママ

お孫さん可愛くて仕方ないのだと思います(o^^o)
先日、神社にお参り行った時に、両親とおじいちゃんおばあちゃんと2歳くらいの女の子で来ている家族がいて、母親が抱っこしていました(o^^o)おばあちゃんやおじいちゃんがひたすら抱っこしようとすると、その子はとても嫌がっていました(´・ω・`)
幼い子は正直なので、嫌な時は嫌がると思うので、ひょっとしたら、ゆきちさんの子も、嫌がる時期が来るかもしれないですね(^◇^;)

• ゆきち

ゆきち

周りに孫ができてきた中60すぎての初孫なので、かわいいのはわかるんですが、フィーバーすぎて困る💦

• 1月5日

それはちょっとイヤですよねー( ;∀;)
私は自分の祖母に対してそんな感じでした。
今は2人目が産まれて手が足りないので、抱っこしてくれるなら誰でも、どれだけでもしてくださーい!って感じです 笑

イヤな時は抱っこも断ればいいし、預けなくてもいいですよ〜!(出来ればですが…^^;)
そんなことでストレス感じたくないですもんね。
うまく旦那さんに間に入ってもらって乗り切りましょう^ ^

• ゆきち

ゆきち

二人目できたらみなさん言いますよね😅
    旦那には私の知らないところでけっこう義母には言ってくれてるんですが、その時はよくてもなかなか…

• 1月5日

読んでて自分のことかと思いました!
うちの義母も同じです。会えばひたすら抱っこ。なんだかんだ口出し。昔はこうだったあーだった。予定も勝手に決めていつも決定事項を聞かされて従わされるのみです。
誰も預かってほしいなんて言ってないのにパートをもうすぐ辞めるから毎日でも預かるよって、もう迷惑すぎます。笑

もっとゆきちさんの都合とか気持ち考えてほしいですよね(-∧-;)

• ゆきち

ゆきち

一緒の人がいてなんだか心強いですw
    あめたんさんはいつもどうしてるんですか?私はいつもその時は聞いといてもやもやしちゃいます。旦那にも爆発しちゃうこともあって、ほんとは親の愚痴なんて嫌だろうにと思いながらも文句いっちゃいます

• 1月5日

退会ユーザー

私もその場では何も言えず苦笑いでやり過ごしてます。でも後からモヤモヤ…。考えないようにしよう、会った時だけ我慢!と思いながらもイライラして、実母に愚痴ります。笑
    私も旦那は聞きたくないだろうなと思いつつたまーに文句言います!旦那も大抵は私の味方をしてくれますがやっぱり実の親なのであんまりいい気はしてないと思います(^^;

• 1月5日

うちも同じような感じです(;^ω^)何かあるとスグに預かるよ!って言います。頼んでないし、頼む気も無いのですが…(そもそも車で1時間以上かかるのでチョット遠い)
お正月に行ったときもずっと抱っこ。ハイハイ&つかまり歩きするので動きたいのに動けず、子どもはストレスだったと思います。家に帰ってきたときの反動が凄かったです(笑)

可愛がってくれるのはありがたいのですが、距離感守って欲しいです。

• ゆきち

ゆきち

けっこうみなさんそうなんですね💦
    1時間はちょっとめんどくさいですね😅
    うちもつたい歩きまでするくらい動きたがりなのに、自由にさせてやれよと思います…
    うちも帰ってからの反動すごかった!w
    にっこにこで動き回ってましたw
    遊びたくてしょうがなかったのか、やっと寝たの23時すぎです

• 1月5日

家も同じです・・。義母がずっーと抱っこ本当に嫌で仕方ないです⤵触らないでと言いたいくらいです・・。抱っこしたり顔を近づけたりとされるのが嫌です。預かりたがったりと本当、嫌です。予防注射や7ヶ月検診にもついて行きたがったりと本当、嫌で嫌で仕方ないです⤵最近は義母がキモいとすら思ってしまいます。

• ゆきち

ゆきち

けっこうみなさんそうなんですね💦検診とかまで着いてこようとするなんて💦
    結局きたんですか?
    うちはそこまではないですが、買ってもらった頭につけるリボンを着けてけばよかったのにと言われました。いやいや、検診でおめかししてどうすんだって感じで…どんなけ自慢したいんだと思います

• 1月5日

退会ユーザー

7ヶ月検診は来月で、今から、義母が「私が行かなきゃ駄目だと思う。」とか言ってます。めんどくさいので断る予定です。義母に気を使いながら、嫌みを言われながら検診に行きたくないです(笑)本当義母が嫌で嫌で・・。こんなに大嫌いな人間が世の中にいたのか・・。とすら思ってしまいます。

• 1月5日
  • ゆきち

ゆきち

私がいかなきゃだめって…
    いなくても大丈夫ですけどって感じですね😅
    一緒に行かなくてもいいですよw
    私も、この先保育園も迎えに行く気満々ですけど、絶対頼みません

• 1月5日

退会ユーザー

頼めばお礼もしなきゃって・・。なりますし頼まない方が良いですよね⤵義母に頼むくらいなら延長保育にした方が良いですよね・・。子供は可愛そうですが・・。

• 1月5日
  • ゆきち

ゆきち

そうです。実際延長は確実しちゃうので、預けて寂しい思いをさせる代わりといったらあれですけど、ちゃんとママが迎えにきてくれると思ってくれたら安心するだろうし、できる限りそこは頼りたくないのもあるんですよね。頼っちゃうと子供にも寂しい思いさせちゃうかなって…

• 1月5日

うちの義母もやたら預かりたがります(ー ー;)

ちょっと買い物行きたい時とか、自分がお昼寝したい時とかいつでも預かるからね〜って言ってきます。
そして仕事のシフトまで教えてくる(ー ー;)
ちょっと買い物行くとかお昼寝ぐらいで預ける方が手間だから(ー ー;)

一回も預けたことないし、今後も預ける予定はありませんけど(゚∀゚)

• ゆきち

ゆきち

確かにそんなんで預けるの手間だし嫌ですよね…
    旦那さんには義母の愚痴とか言ったことありますか?
    私たまに爆発しちゃいますけど、入ったあといつも申し訳なく思っちゃいます

• 1月5日
メイ

悪い方では無い、むしろ良い人達ですが、私の義両親も変なとこで押しが強く、先走りが多く既にこれから産まれる孫の事で張り切ってるので同じになりそうで今から憂鬱です😅

向こうはお孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうね💦だからといって自分達の気持ちを優先し過ぎるのは止めて欲しいですよね😖
嫌な時ははっきり断らないとずーっとそんな感じになる気がします>_<

• ゆきち

ゆきち

そうゆう先走ることとか、無神経にすることとか旦那が怒ってその場ではしゅんとなるものの、結局元通りなんです…
    今回の引っ越しだって、最終的には頼まれたからと義父とかに言ってそう…やってあげてることに自己満もあるんでしょうね。
    子供が産まれる前からそうゆう気はあったので、息子が大好きなのと私たちに対して子供扱いしてくる感じです。義母にとっちゃあ子供ですけど、もう結婚していい年なんだし、口だししないでほしいです。
    その点うちの親は、こっちから頼んだり、相談した時に助言とかなんで余計嫌なのかもw

• 1月5日
おつぶちゃん

うちも同じですよー。子供を泣かせてでもそのうち泣き疲れるから預けて外食してこいと言われました!小さいし、泣かせてまでは外食したくないと伝えましたが、義母はイライラしてました。その後、すねてしまって、関係がギクシャクしましたが、旦那からガルガル期だと伝えてもらってます。自分の思い通りにならないとすぐにヒステリックになるので、大きな子供だと思うようにしてます。

• ゆきち

ゆきち

ヒステリックは嫌ですね⤵
    大きな子供…
    私もそんな風に思いたいです

• 1月6日
さくら

私も、引越しが結構あって義母が遠くに住んでて、手伝いに行くとか、やたらいってきます。
赤ちゃんあやすくらいならできるから、とかいわれて。
なら、母に来てもらったほうが動いてくれるし、指示できるしいいんですが。阻止してたら、ヘソ曲げられました。
うざいですよね、反面教師にして、孫できたらそうしないでおこうと思ったらどうですかね。
あまり、義理の親と関わらないほうがいいかもですね。うちの子も七カ月です。

• ゆきち

ゆきち

関わりたくないです⤵でも義実家が20分くらいの距離なんで何かと理由つけて会いたがるんですよね…
    私も母の方が動いてくれますw
    旦那が預けるなら手伝ってもらって~とか言ってましたが、義母はそんな風には言ってなかったよ!預かる話だけで、義父には手伝ってもらってなんて話ならなかったしって言ったら、あーそうか…ってなりましたw
    義母は運転できなくて義父が丁度休みなんですけど…
    何時までには連れてくと言ったら、お父さん休みだから迎えに行くまで言われました💦預かりたいだけで、手伝う気はさらさらない感じなので、私の両親にお願いした方がよっぽどましでしたよ😅
    でもほんとしつこかったので、こっちが折れたって感じです。きっと義母は、義父たちには頼まれたからと言うでしょう…自分がしつこかっただけなのに

• 1月6日