※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療をしている女性が、近所の友人に2人目の出産祝いを渡すことで複雑な気持ちになり、距離を置いていたが、少し落ち着いてから改めてお祝いを渡した。自分の対応に不安を感じているが、精一杯の気持ちでお祝いを贈った。

吐き出させてください🥹

2人目不妊治療をして1年以上、途中流産と子宮外妊娠を経験しました。
近所に住む、たまに遊んだりするご家族に2人目が生まれたとの事で、出産祝いを渡して来ました。
1人目が同じ学年なのと、2人目考えられなーい!ってずっと言っていたので、余計羨ましい気持ちが強くなってしまっていて、、、治療をしている事は特に言っていなかったので、会う度に2人目の話になったり、お腹の赤ちゃんの話になるのがなんだか辛くなってしまい、しばらくは距離を置いていました。

自分の心の狭さが嫌になりますが、手術も無事に終わって少し経ち、やっとまた赤ちゃん来てもらえるように頑張ろう!って思えるようになったところだったので、正直な気持ちを言うと、もうしばらくは関わらずに平和に居たかったんですよね。
でも、今後の付き合いとかも色々考えると、出産祝いはちゃんと渡そうと思い、渡して来ました。
やっぱり抱っこしたりとか、長くなるのはちょっと辛かったし、家に上がらせてもらうのは、向こうも色々大変だろうし、玄関先で簡単に済ませて来ました。

よくよく考えると、何も気の利いた事言えてなかったかなーとか、そそくさと帰るような感じなのは、やっぱり良くなかったのかなーとか、色々モヤモヤしてしまって。

でも、いま自分にできる精一杯の事はやったし、ちゃんとお祝い選んで買ったし、少しは褒めてもいいのかな。

こんなに心が狭いから、なかなか赤ちゃん来てくれないのかなぁ。

コメント

ろーず♡

なんて優しいんですか!相手の事を考えて選んだお品を玄関先でサッと渡して相手の体を気遣って…
何も気にすることないと思いますよ♡赤ちゃん、来てくれますよーに。

芽依

気持ちわかります。。
私も、1人目を授かるまでに1年以上かかりました。。
何度も泣きましたし
周りの妊娠報告や出産報告、
芸能界の妊娠・出産報告ですら見たり聞いたりするのが嫌で【おめでとう】と思えなかったです。💦💦

気にしなくて大丈夫ですよ✨
ステキな可愛いBabyが
必ず訪れると思います(^^)

はじめてのママリ🔰

少しどころかベタ褒めしていいと思います‼︎
私も不妊で長らく治療をしていた期間があるのでその間の妊娠、出産報告には喜びの反面嫉妬心に心が痛みました。正直、身内や親友の妊娠にはなんとか笑顔でお祝いしましたが、ご近所付き合いぐらいの関係だったら祝えていたかは自信がありません。

ストレスは1番の大敵💦
大人な対応を褒めてこそすれ後悔することは何もないですよ😊