※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が初めての熱で心配。座薬で熱が下がったが再び上昇。①寝ているが座薬を入れるべきか。②呼吸時にうーんうーんと音を出しているが大丈夫か。③右足が冷たいが暖かい服装で大丈夫か。

1歳の子がコロナになりました。
初めての熱で心配です😢
夕方39.4まで上がって座薬を入れて37.9まで下がりましたが座薬が切れてまた上がっていると思います。
①今は寝てるのですが起こして座薬入れた方がいいですか?
②しんどいのか呼吸するたびにうーんうーん言いながら寝ています。これって大丈夫なんですか?
③手は暖かいのですが足が右足だけ冷たいです。部屋の温度は20度湿度63%で長袖肌着、パジャマ、スリーパーを着せてて大人用の毛布をかけてあげてるのですがかけすぎですか?

コメント

うに

うちの子も一昨日までコロナで同じように熱がありました😭
寝てるなら無理して起こして座薬いれなくて大丈夫ですよ!
あまりに頻繁に起きて寝れないなら入れてあげる方が良いです。
息子も娘も唸りながら寝てました😭
手足がキンキンに冷えてなければ毛布も要らないと思いますよ🤔
熱が逃げなくてこもっちゃいます💦一日、二日で良くなりますのでお大事になさってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか😭
    色々教えていただきありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
最近のコロナは、小児だと熱性痙攣を起こす子が結構いると聞きました。ただ、寝ているのであれば、無理に入れなくてもいいと思いますが、何時間あけるという指示に沿って入れても問題はないです。ただ座薬は38.5度以上で入れることが多いです。呼吸の時に、苦しそうというのがどんな感じかわからないのですが、明らかにヒューヒューしていたり、変な音がする場合は受診した方がいいですが、うなされるような感じなら少し様子見でもいいかと。手足が冷たい場合は、これからまた熱が上がる場合もあり、本人は寒気を感じるのでその時は温めた方がいいかもしれませんが、もともと熱はあるので、スリーパーなしでいいかと思います。具合悪い時にあまり厚着にして、汗をかくことで脱水になりやすくなります。子供はもともと、大人より薄着でいいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん心強いです😭
    呼吸はうなされるようなかんじです!
    なるほど!!スリーパー脱がせます!
    ありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

①寝てるなら起こさないでOKです。寝かせてあげてください

②大人でもしんどければ唸るので、ひとまず問題ないと思います

③手が温かいのであれば熱があがりきったのかもですね。毛布はかけすぎなので必要ないと思います。
脇など保冷剤で冷やしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😭
    冷えピタを脇に貼ろうと思ったら脇には使用しないって書いていたのですが脇の下なら問題ないんですかね?😢
    おでこにしても効き目ないってわかってるのですがとりあえずおでこに貼ってます😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の下だめなんですか!?知りませんでした😳
    貼ってました😳💦
    それなら内腿や首筋はどうでしょうか?
    太い血管があるところを冷やすのが良いですよ☺️
    今更かもしれませんが娘がコロナになった際はこれが大活躍でした。Amazonのお急ぎ便などでぜひ🙌

初めてのお熱、しかもコロナ、心配で眠れないと思います。
    ママもお大事にしてください。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに貼るのが良いそうです

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんしておられるので貼ろうと思ったら書いてて🥲
    ありがとうございます!!
    さっそく買ってみます!!

ありがとうございます😭

• 1月8日