※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時間おきに吐き戻しをしていますが、体重や元気に問題はないようです。病院に行くべきかどうか悩んでいます。

生後3ヶ月になる前ぐらいから
夜をぶっ通しで23時から8時9時ぐらいまで
寝てくれるので
180ml×5回で900mlを1日の摂取量に
していたんですが、ほぼ毎回吐き戻しが
あって4時間あけてミルクあげてますが
4時間たってミルク飲まそ〜って思ったら
吐き戻したりがあるのですが
さすがに4時間あけて吐くことって
ないですよね?
体重の増えも今のところ問題はないし
元気もあり熱もないので様子を見ても大丈夫なのか
毎回吐き戻すから病院に行った方が
いいのか分かりません🥲

コメント

JR @

ゲップはしてますか?😊
量が多い吐き戻しだと
もしかしたら量が多いのかも🤔

  • しい

    しい

    ゲップはちゃんとさすように
    してます!
    吐くばっかりするから飲んだあとは
    10分ぐらい縦抱きにしてます🥲

    3ヶ月ならもう少し減らしても
    大丈夫なんですかね??

    • 1月7日
  • JR @

    JR @

    子どもによって飲む量も違うと
    思いますよー!😊
    それか4時間半あけるとか🤔

    • 1月8日
  • しい

    しい

    1回の量を減らしてみます💦

    なんかよく寝る子でほっといたら
    ずっと寝るから起こして
    ミルクあげたりするんですが
    それがダメなんですかね🥲🥲🥲

    • 1月8日
  • JR @

    JR @

    よく寝る子だと難しいですね😭
    うち上の子は200×5回で
    下の子は夜ぶっ通しで寝る子で
    200×4回でした!!!

    • 1月8日
  • しい

    しい

    そうなんですよね…。
    もう1回140とかに戻して
    様子見てみよーかなと思います💦
    もう初めてのことだらけで
    不安になりすぎて💦🤦‍♀️

    • 1月8日
  • JR @

    JR @

    初めてだとそうなりますよね😭
    ちょい飲みちゃんもいますし、
    こればっかりは試していくしか
    ないと思います!!!
    いつか不安も減ってきますから
    自信持って頑張ってください😊

    • 1月8日
  • しい

    しい

    今まではそんな吐くことも
    なかったんですよ。
    ここ最近になってなので🥲
    ありがとうございます😭

    • 1月8日