※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の瞼に使える保湿剤を探しています。全身に使える保湿剤で瞼や口周りもOKなものを教えてください。

新生児の瞼にも塗れる保湿剤を探しています。
生後2週間の新生児です。顔や首周りに発疹ができているのと、特に瞼に乾燥が強いです。ヘパリンローションを全身に塗っていますが、瞼に塗っていいのか分からず、乾燥が強い瞼は手付かずです。
瞼や口周りを含め、全身に使える効果の高い保湿剤でおすすめのものを教えてください。

コメント

M

キュレルは全身どこでも使えて赤ちゃんにも大丈夫なものですよー!
乾燥、敏感肌様なので保湿力もいいですしおすすめです🌸
大人ももちろん使えます。

ストラスアイラ

白色ワセリンやプロペトあたりはどうでしょう😊

ワセリンは沢山あってガッツリ使えます!
プロペトはワセリンを精製した物なので、お値段はりますが沢山使うとかでなければサイズ的にも良い感じです♪

うちはずっと乾燥しているところが出来たら大人も子供も関係なくプロペト使っています!

3人ママン

ヘパリンローションは、目の周りはダメだったと思いますよ。
できれば、ワセリンくらいがいいのかなと…
あまり保湿効果はないですが、目に入って何か悪くなる方が怖いです🥲

ママリ

まとめての返信失礼します。
ご助言ありがとうございます!😭
目の周りはヘパリンは使わず、薬局に行ってキュレルかプロペトか探してきます!