
コメント

ちゅう助
うちの子も5ヶ月で始めたものの泣いて食べずだったので一回お休みして最近また始めました💡
先月の泣きはなんだったの?って位今のところ食べてくれてます( ^ω^ )
上の方も言っているように食べるっていうのは赤ちゃんにとっては未知の体験なので気にしなくても大丈夫だと思います(^^)❤️

あり
全然大丈夫だと思います♪
初めてのことで驚いただけで、何日も続ければ少しずつ慣れていくこともあるし、続けてみることがしんどければ、日を開けてリトライすると上手くいくこともあると思います♪
お母さんもアレルギーでないかな?とか、あげ方あってるかな?っていう気持ち少しはあったと思います。
少しお休みして、お母さん自身も自信持って、離乳食を楽しんであげれば赤ちゃんも安心します(´∀`*)
うちも最初は嫌がりましたが、保健士さんにアドバイスをもらい、リズムをつけてスプーンを口に運んだり、口にいれられたらオーバーに褒めると急に食べるようになりました✨
-
yumemo
そうですね( TДT)私が怖がってたのもあるかもしれません( TДT)!!今度あげる時は自信持ってあげようと思います!ありがとうございます!
- 1月5日

まっこ
うちの次女も同じくらいの頃はそんな感じでした。
産まれも3800グラムでかなりビッグで、そのあともムチムチのビッグベイビーで…離乳食でつまづくとは思ってなかったので悩みました。
何してもベーっと吐いちゃうのでどうしたものかと思ったんですが、まぁ2人目で私も適当だったからかもしれませんが…あげたりあげなかったりしてたら、9ヶ月になる手前くらいで急に食への興味が出てきたのかバクバク食べるようになりました❗
一生食べない子はいませんし、なにより今は「離乳するための練習食」ってだけですから…食べないけど栄養大丈夫💧?と心配になることもないですよ。
むしろ無理矢理やると食べることが嫌になっちゃったりするかもしれませんし、気楽にしてあげてもいいかもですね(^-^)/
-
yumemo
ビックベビーでも同じ様に食べない子もいて安心しました!さうですね、一生食べない子はいないですもんね( ^∀^)ありがとうございます!
- 1月5日
yumemo
そうなんですね( TДT)うちの子もそうなってくれますように…!!ありがとうございます( ^∀^)