※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
妊娠・出産

2泊3日用のキャリーケースは大きすぎると邪魔になるかもしれません。初めての出産で荷物が多くなり困っている方がいます。キャリーケースで入院した経験のある方の意見を聞きたいです。

今更ながら入院バックの用意してますが2泊3日用のキャリーケースしかいいサイズがありません…
大きすぎたりすると邪魔ですかね?
陣痛バックはリュックサックで対応するのですが
初めての出産・面会禁止の為荷物が多くなってしまって困ってます…
キャリーケースで入院した方意見欲しいです…

コメント

なな

私キャリーバッグでしたよ!
他にもキャリーバッグで来てる方居ました。面会禁止なので、おやつや飲み物も持って行きたいし円座もあるか分からなかったからもって行きたいしで荷物多かったです😅

ぽん

確か5泊用とかを持って行きましたよ!
それとリュックと陣痛バックでした😊
帰りは荷物多くなるので大きめでも良いかと思いますよ!

しな

キャリーバッグに大きいトートバッグも持っていきました✌️
洗濯物とかは主人に持ってきてもらったり持って帰ったりしてもらいました。

りん

大部屋だったら邪魔だと思いますが個室ならいいと思いますよー!
2人目はキャリーで行きました!
同じく大きいので行って色々詰めたけど片側空っぽで行きましたが帰りはプレゼントとか余ったオムツとかもらったのでパンパンになりました😂
帰りも院内に旦那は入れなかったのでキャリーでまとめると楽でした😁
切迫で入院してたので大部屋で隣の人がキャリーとか広げるとちょっとうるさかったりしましたが個室だったら全然オッケーです🙆‍♀️

ままり

私おそらく5泊?くらいの大きなキャリーケースにしました!!
だいぶ大きいですが、個室で広めのビジネスホテルみたいな部屋だったので問題ありませんでした。
大部屋とかだともしかしたら大変かもしれないですが…
うちは、面会禁止で荷物だけはスタッフさん経由で受け渡し可能だったんですが
旦那が免許持ってなくてタクシー使わないと来れない産院だったので、
着替えもバスタオルも飲み物も大量に詰め込んでいきました😂

いぬ

1人目のときは広い個室だったのでキャリー広げて置いても全然余裕があって大丈夫でしたが、今入院中の病院はベッドとソファでキツキツ、検温や食事が運ばれてくると看護師さんの通路がないと…っていう狭さなので入院先の広さを誰かに教えてもらった方がいいかもしれません。

面会禁止のため80Lのコールマンのボストンバッグを購入し、使ってます。余裕で荷物入ります😊