※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の息子がスプラトゥーンが欲しいと言っていますが、1人に1台の制限があるため、下の子との喧嘩が心配。不器用でかまってちゃんなので、家族で一緒に楽しめるゲームを探しています。スプラトゥーンはこの年齢に適しているでしょうか?おすすめのゲームがあれば教えてください。

小1の息子がもうすぐ誕生日なのですが、スプラトゥーンが欲しいと言っています。
switchのソフトは、マリオオリンピックのみで、あと体験版ソフトで桃鉄やミートピア、釣りスピリッツ、遊び大全です。
調べたら、スプラトゥーンは1人につきswitch一台らしく。
下の子は今年少ですが、喧嘩になりそうです。

小1息子はわりと不器用でかまってちゃんなので、みんなて一緒にやろう〜というタイプなので、スプラトゥーンどうかな?と思ってきました…。
上の子が時々1人でもやっていて、下の子がそれを見て楽しんでいるときもあります。
下の子はミートピアが大好きで、家族4人のmiiを全て登場させたので、見てるだけですが面白いみたいです。

マリオは好きですが、マリオカートを前他でやったことがあり、何度やってもビリで、かなーり引きずっていました…

このような子ですが、スプラトゥーンてこの年齢どうですかね??
もしこの子が楽しめそうなゲームでおすすめあれば教えてください。

コメント

RION

まず、スプラトゥーンはニンテンドーオンラインに加入しないと、CMのようなバトルは一切出来ません✨

そしてガチ勢が多く、負けるのが嫌なタイプの子にはオススメできないゲームです🤦‍♀️

マリオオデッセイ、3Dワールド、Switchスポーツなどどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なんと!!
    うちの子は発達グレーで、何よりも、負けたり失敗するのが嫌で、癇癪を起こしてしまうこともあり…
    やめます。笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マリオオリンピックは持っているので、switchスポーツは同じ感じかな?と思いつつ、みんなで1番楽しくできそうですよね!
    マリオカートもハンドルがあれば楽しめるみたいです。

• 1月8日
ポテコ

上の方が仰っているとおりだと思いました😅
上の子が2年生ですがスプラトゥーンでイライラしちゃってます😂
ガチ勢過ぎて勝てませんし、内容とかもあまり分からない私ですら、息子のプレーが味方の役に立っていない感が分かります🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二年生でもイライラしてしまうとは!!
    ガチ勢過ぎるなんて、子供がやるゲームじゃなくなってしまいますね。
    子供の間で人気だから、家族でワイワイできるのかと思っていました。

• 1月8日