※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

ひたすら愚痴です。なんでおばさんたちって次の子次の子って言うんでし…

ひたすら愚痴です。
ちょっと吐き出したくて…失礼します(´・ω・`;)

なんでおばさんたちって次の子次の子って言うんでしょう…
アレ嫌じゃないですか??
私は嫌なんですがo(>_<*)o

私自身妊娠中切迫で入院したり大変だったし、お産も3日本陣痛に耐え、最終的に促進剤で産むというそこそこ大変なお産でした。
そのこともあってか、まだまだ妊娠出産はトラウマで、痛みも忘れられてないです。
息子も手がかかる子で、未だに朝まで寝ることないし、あまり寝ない子で寝付きも悪いのでそこそこここまで必死に寝不足と戦いながら育児してきました。
なので、まだまだ次の子とか考えられないし、むしろまたゼロから妊娠子育てって考えただけで無理です(´・ω・`;)笑

でも正月早々から色々と言われ。。
専業主婦だから子育てに専念できる、まだまだ沢山産める、産まないとね!!とか。
私が保育士、幼稚園教諭だったので、子育てのプロだから安心ね!困ることなんてないね!と…

気にしなきゃいいのですが、色々と引っかかりました笑
今までガルガル期とか無縁でしたが、初めて嫌になりました。
ママリでよくみなさんが愚痴られてる意味がものすごーくよくわかりました。。

みなさんも嫌なこと正月早々言われましたかー??
もうずっとモヤモヤです( ̄^ ̄)ーз

コメント

ジュリー♪

昔と違ってそんなポンポンなかなか産めないですよね。
無視しましょ!

私も年末年始旦那の実家で色々言われましたー>_<
うちの子は人見知り場所見知りがひどく、終始私にべったりでした。
旦那の祖母が「〇〇(旦那)は小さい頃こんなに泣かなかった。母親に似てしまったんや」
「なんでそんなになくの?泣いたらあかん!」と言われました。
旦那もなんのフォローもしてくれないし、私1人疎外感…
その上、2歳の姪っ子もいたのですが、「〇〇(姪)みたいに喋りー」など姪っ子と比較されまくり!
もう旦那の祖母とは会いたくありません(T_T)

• あーか

あーか

それもいやですねーo(>_<*)o
    ただでさえ言い返せないのに旦那さんしっかりフォローしてほしいものです!!

• 1月5日
☆つくし☆

すっごくわかります!
私もお正月に旦那の実家に行った時に祖母に次は女の子だとイイね♡
来年の今頃にはお腹に入ってるとイイけどね♡
バタバタ産みなさい♡
最低3人♡
1人は可哀想などなど。。。。

あのー、息子まだ3ヵ月だし、帝王切開だったんですけどー。ッて感じです。
なんで、人数や次のタイミングまで口出しされないといけないのか本当イライラしました!
昔の人だからと思って割り切ってますが思い出すとイライラが蘇ります!笑

• あーか

あーか

本当ですよね!!
    かなり大変だったんですけど!!って感じです。。
    それを言う義母も叔母も子ども1人しか産んでないです( ̄^ ̄)ーз
    お前ら一人っ子だろ!!って思います。。

• 1月5日

本当に辞めて欲しいですよね。
私も周りや義母に言われます。

帝王切開だったし、次産むとしても帝王切開だねって医者に言われるし😭
保育士は子どもを見るのであって、育てるわけじゃないんだからなんでそんなプレッシャーかけるんでしょうね😞

私は義母が娘に自身の指を舐めさせたことです😭😭

• あーか

あーか

そうなんですよ!!
    育児とまた違うしって思いますo(>_<*)o
    なんならあなたたちの方が育児経験者だからプロですよね??って言いたいです( ̄^ ̄)ーз
    しかもそれ言う自分の子は一人っ子なんです。。
    自分も沢山産んでるならまだしも…

わざわざ舐めさせたんですか?!
    それはいやだ!!

• 1月5日

退会ユーザー

確かに!笑
    言ってもらいたいですねっ!!
    多分自分の子が一人だから、多くの孫が欲しいんでしょうかね😞育てんのはこっちだよw

そうなんです😭口の近くに触れれば反射で舐めるのを面白がって😢必死で逃げまくりましたorz

• 1月5日
キイロイトリ好き

正月ではないですが、通夜の席で親戚に「あまり年齢離れると可哀相だから、2人め生んだ方がいい」と言われました。
龍麻さんが言われてる、おばさん達って次の子次の子って言うんでしょう…って言葉、納得です。

• あーか

あーか

本当なんなんでしょうねー??
    じゃぁあんたが代わりに産んでくれって感じです(´・ω・`;)
    ついでに養育費も頼みますって感じですo(>_<*)o
    そんな無計画にポンポン産みませんよ!!って感じです。。
    自分は一人しか産んでないのに( ̄^ ̄)ーз

• 1月5日
キイロイトリ好き

不妊治療して授かった者から言わせてもらえば「そんなにポンポン生めない」って事です。