※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドが小さくなり、親のベッドに寝かすのも心配。布団を使う場合も問題があります。寝返りができないスペースは良くないかもしれません。

赤ちゃんの身体が大きくなってきたら寝床どうしてますか?😣
もうすぐ生後4か月で、今ベビーベッドを親のベッドの横に置いて寝かしているのですが
ミニサイズを買ってしまったので、多分自由に寝返りできるスペースはありません💧

さすがに大きいベッド追加で買うのは、、って感じだし
親のダブルベッドに寝かすのも潰さないか心配…
布団ってなると場所どうしよう?親ベッドの横だと、親の布団が顔に落ちたりしたら危ないし、別の部屋も心配…
とか悩んでいます🥲

ベッドの壁は布なのでぶつかっても痛くはないと思いますが、寝返りもできない大きさはやっぱり良くないですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドで一緒に寝てますよ✌️
上の子も一緒なので時々激突してますがそれでも大丈夫です😂
さすがにママが潰すことはなかなかないかと!
窒息防止に掛け布団だけは別が良いですね✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ダブルベッドですか?掛け布団別ということは、端に子供を寝かせて落ちないように柵とか。。?

    • 1月7日
ママリ

うちは、大人がベッドで寝て子供らは隣にマットレス敷いて布団で寝てます!
周りにサークル置いてあげてるので、大人の布団が落ちる心配もなし、動き回ってもサークルから出れない(下の子は)ので安心ですよ🙆‍♀️

参考として拾ってきた画像載せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!画像とてもイメージしやすいです、ありがとうございます!
    安全のためとはいえこの設備揃えたらお高そう…😂😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

取り敢えずガンガンぶつかったりするようでなけれぱそのまま、まだ使ってても良いんじゃないですかね😊
うちはレギュラーサイズでしたが6ヶ月頃には物凄い勢いでぶつかるし、座って泣いて倒れ込んでまたぶつけるとかもやってて7ヶ月に卒業させました笑。
その後は普通にベッドで添い寝です。
上の子は低月齢のうちから添い寝でしたが、案外潰さないもんですよー笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか、お座りもそのうちしますもんね😳
    うちもガンガンぶつかるようになってから考えようか😂
    大丈夫なんですね!両親+子供ですか?子供は落ちないように真ん中ですかね?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割とベッドでは大人しい子も多いので、ぶつかりまくったり、つかまり立ちするまではそのままで良いと思います😊

    両親+子供で、ベッドは壁付けにして壁側に子供でした!😃

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜壁側なら落ちないですね!
    今のベッドでいけるまでいこうかな😂

    • 1月8日
みあ

うちもベッドで一緒に寝てます🙋‍♀️
生まれた時から一緒に寝てますが潰したりぶつかったりは今の所ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    両親+子供ですか?子供を真ん中にしてる感じです??

    • 1月8日
  • みあ

    みあ

    そうです☺️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じお布団で寝てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団なら落ちたりもないし安心ですね!

    • 1月8日
まむまむ

うちにもミニベッドあります!リビングに置いているのですが…
寝返り、何とか出来てますよ😂
柵に足が当たって不満げな声を出されることもありますが🤣
もう暫くはそのままでも使えないですかね…

うちはずっと大人用ベッドの上に子供用布団敷いて寝かせてます!
ダブル+セミシングルに4人で寝てます。狭いですが💦

マットレスだけにしているので高さは30cm無いくらいです。上の子が小さい時に2~3回落ちましたが、ピンピンしてます!
3方向壁に囲まれてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも様子見で今のベッドでいこうか😂
    4人!賑やかですね🤣

    • 1月8日
マヤ

我が家もミニサイズでしたが
掴まり立ちして、柵を登る様になるまでは使ってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    うちもしばらくそうしようかしら🤣

    • 1月8日