※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2歳半の娘は歌うのが好きで、トトロやアンパンマンのアニメが大好き。喋り方もユニークで、トイレにはまだ行かない。周りの成長を知りたいです。

2歳半ぐらいの頃って、
何に夢中とか、日頃の行動とか、トイレ、食事、おしゃべり、、
みなさんのところはどうだったのか知りたいです!

保育園に行ってないので
周りの成長が全く分からないので、
お時間ある時にこんなんだったよー!って
教えてくれると嬉しいです!!

ちなみに娘の場合は、
とにかく歌うことが好きで常に歌ってます!
後はトトロ、ちいかわ、アンパンマンのアニメ祭り!
そしてめちゃくちゃ喋ります!
普通に『明日はねーママとー(店の名前)行くんだよー いいでしょ!』ってパパに話しかけてます。
ギャルかよ!!って喋り方🤣
トイレもたまにトイレ行くー!って言うけどまだまだオムツ外れません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今2歳半の娘はお兄ちゃんが大好きで同じことをして遊んでいます!
トイレはうんちだけできます。おしっこはまだ間隔が空かないようでオムツでしてます。
ごはんはびっくりするくらい食べて、よくおしゃべりもしてます。
ギャルっぽくはないですが🤣
赤ちゃん言葉なのに一丁前なこと話すので笑えます。
すごく可愛い時期ですよね🥰

エゾのママ

まだ2歳半ではないけど、それくらいの男の子います✋

歌うの大好きです!
童謡が歌いやすいみたいで、オリジナルソングと化してますが、ずっと歌ってます🤣

テレビはおかいつが大好きで、他はいないいないばあ、パウパトロール、ジョージ、トムとジェリーかな?

そんなにお話できるのすごいですねー!うちはまだ、頑張って3単語です!
「〇〇(息子の名前)、かあしゃん、しゅき」→〇〇は母さんのこと好き
みたいな😍私は常に翻訳してます笑

トイレは、気分でトイレに行っておしっこ成功することもあります。一度パンツ生活もしてトイレで何度か成功もしたのですが、パンツよりオムツが良いとトイトレは進む気配がありません🤣

うちも保育園行ってません!
近所に歳の近いいとこがいるので、一緒に遊んでます😊

ななな

2歳8ヶ月の男の子がいます😊🎵
電車が大好きで毎日プラレールの線路を組み立てて遊んでいます!
最近はぬいぐるみやブロック、おままごとセットを使って一人でごっこ遊びもしてます✨
歌が大好きなので、遊びながらも歌ってますね🎵
お喋りもよくしますが、お兄ちゃんたちの影響で少し口が悪いです😅💦
私のかわりにお兄ちゃんたちを叱ってくれることもあります🤣

トイレは気が乗ったら行くぐらいでまだまだオムツです💦