※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一人目の育休中に続けて二人目を産むか、一人目を産んでから3歳差で二人目を産むか、育休期間や手当の面でどちらが得か教えてください。

ふと考えたんですが、育休期間とか育休手当って、一人目の育休中にまた妊娠して続けてもらうのと
一人目産んだあと(育休復帰後は時短でなく、一人目産む前と同じフルタイムとして)に3歳差くらいで二人目産むのってどっちが得(育休期間が長くとれる、育休手当がたくさん貰える)なんでしょうか?体力的にとかでなくあくまで休暇日数、お金の面で考えてください。
気になったのでお時間あるかた教えてください。

コメント

はる

昇給が全くなければ続けてもらっても3歳差でも変わらないとおもいます。
期間も最長2年で変わりません(法改正とかがなければですが…)
もし育休から復帰して多少なりとも昇給があれば育休手当は少し増えるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないんですね!!
    回答ありがとうございました😊

• 1月8日