※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が顔面怪我ばかりで心配です。急に動けるようになって転んでばかり。今年入ってから顔面怪我が続いています。

1歳1ヶ月の息子が顔面怪我ばっかり 😵
1歳児ってこんなもんなんですかね…。
急に動けるようになって転んでばっかです💦

ほっぺたをパックリ切って流血と思えば
転んだ拍子に下唇を噛んで出血、
飼い犬にちょっかい出して逆ほっぺ噛まれて青タン
ソファの上でバランス崩してテーブルにおでこぶつけてアザ

今年入ってから顔面怪我してばっかで心配です… 😞😞😞泣

コメント

みあ

うちも動き回りますがたまーに爪が長くて引っ掻いちゃうぐらいです🥺

  • めい

    めい


    男の子だから特にやんちゃなのか…
    ほんとにじっとしていなさすぎて
    大丈夫かなぁって思ってます 😂泣

    • 1月7日
  • みあ

    みあ

    結構やんちゃガールですが夫婦共に心配性なので
    手の届くところに物を置かなかったり、マットやゲートでガードしているから怪我がないだけかもしれません🥺

    • 1月7日
ままり

長女も顔面から転びまくりで顔傷だらけでした😭🩹
虐待疑われるのでは?!!!ってレベルで、治っては出来、治っては出来…って感じでした😵

  • めい

    めい


    分かります 🥲
    ほんとに顔に傷やアザができるたび虐待疑われないかと心配です 🥲🥲🥲

    • 1月7日
はじめてのママリ

1歳4ヶ月の息子、毎日顔にあざつくってます😅
やっと治ったと思ったらまた別の場所に…と無限ループ状態です🤦🏻


最近は軽く走るようにもなってきて、その反動でさらに動きが激しくなり毎日ヒヤヒヤしながら育児してます…😖

  • めい

    めい


    同じです 🥲
    やっと治ってきたと思っていた矢先、今日はおでこをテーブルにぶつけてアザに…
    明日スタジオアリスに1歳の写真撮影予約していたのに 😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!😂
    顔アザだらけでほんと写真撮るタイミング無くなります!!😂
    いくら気をつけてても今度はそこぶつけるか〜!ってなります🤦🏻

    • 1月8日
メル

一歳半くらいから一気に顔の怪我増えました💦
それこそ口の中きったり、おでこに青あざ出来たり😅保育園のお友達に引っ掻かれて流血したり💦
全部綺麗に治ってくれてますが毎回ヒヤヒヤします😅

  • めい

    めい


    やっぱり顔怪我するのは多少は仕方ないのですかね💦
    いつか大きな怪我するんじゃないかと毎日ヒヤヒヤです 😭

    息子も綺麗に治るといいのですが 🥹

    • 1月7日
はじめてママ

うちは私が心配性なのもあり常に手が出せる位置にいたのでその頃は怪我はほとんどないなかったです🤔
2歳過ぎて1人遊びが上手になってから目を離す事も出てきて、それからの方が怪我増えました😂
しかしいろんなところに登っては飛び降りるほどかなりやんちゃですが、流血は2〜3回しかないです💦

  • めい

    めい


    最初はわたしも注意してましたが、最近はもうやんちゃ過ぎて常に監視できる状況でなく、怪我しょっちゅうするようになってしまいました 😭泣

    怪我はつきものですがいつか大きな怪我するんじゃないかとヒヤヒヤです🥶💦

    • 1月7日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    大きな怪我さえしなきゃいいって気持ちではいましたよ😂
    出来るだけ危ないものは片付けて家の中くらいは安心して見守れるようにしたりしました✨
    それでも怪我しますけどね😇
    うちの子は後追いも激しかったのでむしろ私がトイレでさえ1人になれなくて常に監視が出来てしまったってのもあります😅

    • 1月7日