※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家にお正月の挨拶に行きました。義姉家族も来ていましたが、いたの…

完全に愚痴です、ごめんなさいw愚痴などに気分悪くされる方は見ない方が良いです🙇‍♂️吐き出させてください🙇‍♂️

義実家にお正月の挨拶に行きました。
義姉家族も来ていましたが、いたのは義姉の子達だけ。

夫婦でショッピングに出かけたとのことで、
私と旦那で、私たちの子供達と義姉の子達と遊んでいました。
12時から17時くらいまで夫婦で買い物にでかけていました。笑

↑いつも、これなんです😂1回や2回なら、息抜きも必要だよねと思いますが、お盆、お正月いつも…w
私たち完全に子守り要員なんです…‼️
義母曰く、
『お姉ちゃん、いつも大変だから息抜きさせてあげたいんだよね』

…私たちは⁉️

あと、これはあんまり言いたくないんですが、
おもてなしとか全然なくて😅

食べかけのコンビニおにぎりが、お皿とかではなく、机の上にそのままおいてあって、
それを子供に食べさせようとし、
『食べたらダメ!』
と大きな声で言ってしまいました…💦

絨毯の上はお菓子のカスだらけ、食べたパンの袋は床に落ちている…😱

時間をかけて来てるのだから、お客さん扱いとまでは言わないけど、ゴミとかは捨てておいて欲しいなと思ってしまいます💦
毎回こうなので、もう行きたくないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に義母や義姉と連絡取ってもらってずらして帰省した方がいいですね💦
子どもたちだけで遊べる年齢ならまだしも、まだまだ見てないと危ない乳幼児であれば自分の子以外親なしでは見たくないです😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!
    小、中学生ならまだしも、まだ未就園児なので、こっちも怖いんです😱

旦那は義姉と10歳離れていて、強く出られないので、さりげなく予定を聞いてずらしていこうかな…💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

よりによってお正月の集まりで
子供預けることないですよね!?😅

一応家族親族で集まって挨拶をする場なので
礼儀としてもどうかと思いますし💦

旦那さんから義姉に辞めるよう言ってもらえ
ないのでしょうか😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ですよねーー💦💦
    親族の挨拶の場なのに…⁉️って思います。
    部屋もぐちゃぐちゃで。。
    ご飯も『あんた達お金出しなさい』と義母義姉に言われ、私たちが全員分買うこともあります😅

義母と義姉はタッグを組むとめちゃくちゃ強いので、予定ずらすか、もう行かないか、考えてます😅

• 1月7日