※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のミルク摂取について相談です。離乳食後のミルクを嫌がるので、あげなくてもいいでしょうか?体重増加が心配です。

10ヶ月の娘のミルクについて相談させていただきたいです。現在、3回食で、1回で160〜200gほど食べています。元々ミルクが好きではない子なのですが、最近、離乳食の後のミルクをのけぞって嫌がるようになりました💦今は、朝・昼の離乳食後、15時、就寝前の計4回ミルクを飲ませていますが、食後は飲まないこともあるので、1日トータル300ml程度です。嫌がるようなら、もう離乳食後のミルクはあげなくてもいいんでしょうか?ただ、体重が2ヶ月で200gほどしか増えていなかったので、やめてもいいのか悩んでいます😢

コメント

くろきなこ

今がどのくらいの体重かわからないですが成長曲線から外れなければ問題ないと思います!体重の増えが気になるようなら離乳食を増やすか間食をしてみてはどうですか☺️?うちの子も10ヶ月で大きめなのですが2ヶ月間でいうと食べる割には増えてないので体重増加が落ち着いてくる頃なんだと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    今、体重が8600gなので、成長曲線内ではあるのですが、増えがいまいちだな……と💦💦離乳食も少しずつ増やしてはいるのですが、遊び食べ?というか、食事中椅子から立ち上がったり落ち着かないことが多く、ご飯に時間がかかりすぎて、増やす勇気が出ず😢でも、増やさないとですよね😭
    ちなみに、くろきなこさんのお子さんって、もう割と固形物食べられてますか?

• 1月8日
  • くろきなこ

くろきなこ

うちは基本的にご飯に夢中タイプなのですが遊び出した時にはご飯に全部混ぜて一気に食べられるようにしてます!座って食べてほしいですが体重増加が気になるようなら好きな体勢でまずは食べてもらうことを優先するのはどうですか?☺️
    間食を午前と午後に入れるのもいいと思います!
    うちは固形食べてます!適当なのでどれくらいとか言えないので今日のご飯載せますね🤣

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😆
    めっちゃしっかりご飯ですね!!おいしそう😋ここまで固形食べられるのすごいですね👏うちは今日やっと、軟飯デビューしました💦💦

私的にはご飯食べてくれるのが優先かなと思って、椅子の上で立ち上がったりしてもある程度はそのまま食べさせてるんですが、主人がそれが気に食わないみたいで😢お出かけした時にハイハインなど食べさせるくらいで、家ではほぼ間食させてないので、フルーツや蒸しパンなど食べさせてみようと思います!

• 1月8日