※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
家族・旦那

ほぼ愚痴です!気持ちがわかってくれる方がいらっしゃると嬉しいです。今…

ほぼ愚痴です!気持ちがわかってくれる方が
いらっしゃると嬉しいです。

今度、私の両親と私たち夫婦で赤ちゃん用品を揃えに
買い物へ行こうと計画を立てています。
両親に渡す手土産と買い物後のご飯処を何に・どこにしよう?と
夫に持ちかけたところ、「ガストもサガミもあるよ!不二家はお土産にどう?うちの近くにあるよ!」と…
せっかく来てもらう両親にチェーン店って😅
友達と寄るんじゃないんだからさあ…とちょっとガッカリしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

分かりますよー男の人ってそう言う所ありますよね(笑)
気が利かないと言うか、空気が読めないと言うか…
自分が逆にされても気にしないから、平気で言えちゃうんだろうなーって思ってます😓

私はそのまま言ってます。
「うーん、せっかく両親が来てくれてるのにチェーン店はイヤかな。予算一人2,000くらいで探しても良い?」
って旦那に言ったら、何のてらいもなく「良いよー✨」って言われます😂

• po

po

コメントありがとうございます!

食べれるならどこでもいいじゃーんって感じで気の利かなさにイラッとしました笑
    「うん、せっかく来てもらうのにチェーン店は無しかな。」ってズバッと言っておきました。
    聞いておいてなんですけど夫のセンスがないのでお店探し、お土産選びは好きなので私の独断と偏見出来めちゃいます!

• 1月7日
ままり

まだ妊娠中だったら、ご両親と食事に行くとして、好んでファミレスは選ばないですよね…😅
前もって予約できるようなお店に、行くのが筋なのでは?と思います😅

• po

po

そうですよね〜なんでそこでファミレスでいいと思うの?!って感じです。本当にセンスがないというか、気が利かない…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

そんなお高くなくても両親世代が好みそうなお料理の個室のお店とか、一緒に考えて欲しいですね!

• po

po

考えて欲しいものです。
    招く両親を第一に考えて欲しいのに
    「俺は大丈夫だから」精神が本当に嫌です

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

えぇ…学生の集まりかよって思いますよね😓
お土産が不二家ならまだ何も渡さない方が恥ずかしくないですよね笑
もう少し百貨店で売ってるものとか地元で有名な店とかにしてほしいです。

• po

po

そうなんですよー!お父さんが帰りにデザートとして不二家のを買ってくるのならまだ分かりますが😅
    私がお店もお土産も全部選んできまーす🤣もうその方が気楽!笑

• 1月8日