※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいとずっと思っていてこの前旦那に伝えて拒否されてから…

旦那と離婚したいとずっと思っていて
この前旦那に伝えて拒否されてから会話がないです。
しても子供には悪いですが間に挟んでしまってます。
必要最低限の挨拶ぐらいです。

5歳の子供には何も伝えてませんが
やっぱりわかるようでパパのことすき?って聞いてきたり
ずっと家族みんなでいたいなーなど言い出すようになりました。
本当にこんな親で子供に申し訳ないし
子供が願うなら叶えてあげたいですが
旦那が家にいるのがしんどくて頑張れそうにないです💦


離婚したことある方で子供が嫌がったけど
離婚したよって方いてませんか?😢

コメント

いちか

5歳は、全て解ります。空気も読みます。もうすでに空気読んでますよね。
子供は、何も解らなくて自分がどうなっちゃうんだろう?パパとママとどっちについていくの?どちらと暮らすの?どちらかと会えなくなるの?と 全てが解らなくて不安だからとにかく別居や離婚を嫌がるそうです。なので、しっかり話して安心させてあげてください。一人の人として扱ってあげてください。

『いま、パパとママは、少し疲れちゃってるんだ。仲良くするために話し合いをしているから心配しないでね。』

別居が決まるならば『パパとママは、一緒に住んでいると喧嘩をしてしまうんだ、心が痛くなっちゃうのだから少し離れて暮らすと笑えると思う。パパとママは、離れて暮らすよ、けど、◯◯の事はパパもママも大好きだから、お約束をして会えるから大丈夫だよ、心配しないでね』
とちゃんと向き合って説明すると理解してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、空気読んでます。
    旦那から子供に話すなと言われており黙ってましたがここまで悪くなった関係で気づかないわけもないので…。
    旦那ともう一度話し合い子供に伝える方向にしようと思います💦

    • 1月8日