※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

つわりが始まりました。どの様に乗り切りましたか?これ食べたら少し楽になるとか楽になる方法とかあるんでしょうか

つわりが始まりました。
どの様に乗り切りましたか?
これ食べたら少し楽になるとか
楽になる方法とかあるんでしょうか

コメント

ぱんだ

サクレアイスのレモンと梅干しと炭酸水がよかったです

はな

食べられるもの、飲めるものを口に入れて過ごしてました☺️
吐きづわりだったので、吐く時に辛くないもの(フルーツやゼリーなど)ばっかり食べてました!

🌸

二人目が重度の妊娠悪阻でした😭

妊娠5週目〜14週まで
ほぼ毎日の点滴通い、、
上の子が自宅保育なので
入院することも出来ず、、
食べても飲んでも吐いてたので
無理に食べず飲むず
ひたすら寝込んで
家事育児はほぼ旦那さんに
任せっきりにしてました。

唯一、かむかむレモンと
レモン味の炭酸水は
少しだけ口にできた時も
あったかな、、🥲
先生からも無理して吐いてたら
体力も消耗しちゃうから
無理しないで脱水だけ気をつけて
ってことで点滴してましたね。
点滴も効いた感じはしなかったですが。

回答になってなかったら
ごめんなさい、、🙇‍♀️

はじめてのママリ

食べづわりだったので、お腹に残るものを食べてました!
おにぎりとかうどんとかです⸜(* ॑ ॑* )⸝♡

ママリ

とにかく酸っぱいものと冷たいものしか食べられず、冷麺にお酢たくさん入れてたべたり、レモンの蜂蜜漬けとか食べてました。レモンの蜂蜜漬けは炭酸水で割るのも飲みやすかったです。あとはきゅうりとトマトをひたすら食べてました😅

人によってだいぶ違うので少しずつ試すしかないかもしれません😢

どうが頑張ってください!

まま

トマトめっちゃ食べてました😂
食べづわりなのに肉魚類はほんと食べれなくて、でもお菓子とジュースとトマト、あとはゼリーなどは食べれたのでこんにゃくゼリー袋ごと枕元に置いて朝昼晩夜中いつでも気持ち悪くなったら食べるっていうのしてました😭

なーちゃん

3人とも重症妊娠悪阻で入院しました💦
何を食べても飲んでも吐いてましたが、唯一アイスの実だけは食べれたので入院中も三食アイスの実を3〜5粒出してもらってました😅

みかん🍊

おつかれさまです。

しょうがとビタミンB6はつわりを緩和させると研究発表されています。
私はしょうが湯としょうがスープ常備して朝と昼過ぎに飲んでいました。
本当にひどかったときは何も受け付けなかったので飲めなかったのですが...ちょっとだけマシになったときから飲んでいました。
まだ完全には終わっていませんが、もうあまり頼らなくてよくなりました。

むぎさんのつわりがあまり大変ではありませんように。

はじめてママリ🔰

吐き気止めの薬処方して貰ってガリガリ君食べながらOS-1飲んでました。
それもダメなときはどうせ吐くんだし!と無理矢理食べたいもの食べてました😂